見出し画像

4/4木 ✨days15 ジャーナリングの効能


①睡眠

4/3 就寝22:30
4/4 起床5:30
瞑想15分

②食べたもの、飲んだもの、サプリ


13:00  
・焼肉+ニンニクの芽、オリーブオイル、ピンクソルト
・ブロッコリー
・清見オレンジ

19:00
・ハンバーグ、牛豚挽肉、ピンクソルト、ブラックペッパー、タマネギ、パン粉、水、オリーブオイル+大葉+醤油
・納豆+大葉
・豆乳ヨーグルト+レモンマーマレード
・黄身しぐれ🆖

飲んだもの

6:30 水200
7:00 ココア+ココナッツミルク+蜂蜜200
8:00 ドトールのハニーカフェオレ240
8:30-12:30 白湯380
13:30 コーヒー200
14:00-17:30 白湯380
19:00 アップルサイダービネガー200
19:30 デカフェコーヒー200
20:00 アップルサイダービネガー200
水2.2ℓ

サプリ
7:00 Lテアニン
18:30 アシュワガンダ

③運動

7:00 フィットネスチューブ×20
8:30 自転車10分
17:30 自転車10分
19:30 腕立て伏せ×20

④体調

・肌の調子が良い
・元気

⑤その他

ジャーナリングの効能。

新しいスタッフに、リュックについたスタバのキーホルダーをじっと見つめられ、
スタバ好きなんですか、と聞かれた。
大好き、と答えた。
ドトールが好き、ともう1人の新しいスタッフが言うので、ドトールも好き!
ハニーカフェオレが好き!
と即答した笑

日々の記録をつけていると、
自分の好きなものが自分でも漠然とではなく、
ハッキリと意識され、
人に何か質問された時に即答できることが多い、
と最近感じる。

好きなものだけじゃなくて、
食べたものや睡眠時間も。

あと、例えば特定の人に対する具体的なシチュエーションでの具体的な感謝の気持ちとか。
コレって、人と会話する時にすごく役立つと感じる。
一度言語化しているので、
お礼状とか書く時に、以前に書いていたことなので、時間をかけずにすぐに書ける。

あれ?
頭良くなった?
と錯覚するほど笑

スタバ繋がりでもう一つ。
以前、GODIVAでチョコ買った時に、
リュックについたキーホルダーで、
あ、それ、スタバのリウォードのですよね。
私も狙っているんですけど、
すごくスター貯めないともらえないやつですよね、と声をかけられた。

スタバに課金していることの是非はともかく💦
気づいてくれて嬉しかった。
ちなみに、もう手に入らない。

スタバのスターはめちゃめちゃ貯まっていて、
こういう、限定グッズを狙って、
むやみに使わないようにしているので、
貯まる一方。

スタバは世界中にあるからイイよね。
スタバとワクワクは世界に繋がっている💕




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?