【Amazonプライム会員必見‼︎】 モダン・ラブを観よう

こんにちは。

みなさん、Amazonプライム会員に入会していますか?

まだ入会していない人は今すぐ入会した方が良いです。

それくらい便利で、本当に生活が変わります。

年額約5000円ほどで、配送料無料(お急ぎ便・お届け日時指定便無料)になりますし、何よりAmazonプライムビデオが見放題になります。

Amazonプライムビデオって、あんまり大したことないんじゃないの?という声が聞こえてき

もっとみる
(´∀`*)ケラケラ🦔
130

今日から学者

テレビで放送される映画を紹介するYouTube
0円映画祭がリニューアル。

Amazonプライムのおすすめを紹介する
アマプラ学会になりました。

テレビで放送される映画を観るのが好きなので
リニューアルは少し寂しいですが。

Amazonプライムには映画に限らず
面白いコンテンツがいっぱいあって。

いつか紹介する番組をしたいと
思っていたので楽しみです。

今日からアマプラ学者として、
Am

もっとみる

ラストシーンをもう一度

はじめましてのご挨拶の時も、それから、の話をした時にも、今までの数少ないnoteの中で、好きな物語についてちょっとずつ言及していた。きっと誰かに言いたくて堪らないの。だから少しだけ話させてくださいな。

どんな物語が好き?と考えると、あり得ない程作り物めいて、でもどこかでありえそうなもの。静かに余韻を残すもの。
私たちはほんの少しだけ登場人物の人生を覗き見しているだけで、物語が終わっても、彼らのそ

もっとみる
ありがとうございます😊💕
7

だったらレビューで★5をつけな

私がこの世で1番好きな映画は、即答で、揺るぎなく、「シング・ストリート 未来へのうた」だ。

きっかけは「Once〜ダブリンの街角で〜」でジョン・カーニー監督を知ったところから始まった。6年ほど前だ。

当時目黒にある専門学校に通っていた私は目黒シネマによく行っていた。
入場料のみで映画を2本観れるのがお気に入りだった。選ぶ映画もセンスがいい。
「Once」の予告が流れたときの事を今でもよく覚えて

もっとみる

マイ・フェイバリット トリロジー

この自粛期間中、みなさん自宅で映画を観ることも多いのではないだろううか。

そこで今回は僕の独断と偏見で大好きな3部作を紹介したい。予めお断りしておくが、僕は映画が好きだが年間100本の映画を観るようなコアな映画ファンではない、「むしろこの3部作を観てくれ!」といったおすすめは大歓迎だ。では早速みてみよう。ぼくが紹介する3部作はこれだ。

ジョン・カーニー3部作

「ONCE ダブリンの街角で」「

もっとみる
嬉しい!!
5

ジョン・カーニーとエッジのディレイ・エフェクター 『モダン・ラヴ』Ep.1 『私の特別なドアマン』

『シング・ストリート』の”UP”を演奏するシーン、海から帰る電車の中の夕焼けが完璧に表象していた、音楽が生まれる’瞬間’、恋に落ちる’瞬間’のときめきをフィルムに綴じ込める名手であるジョン・カーニーが、NYTimesのコラムを原作に1話30分の短編ドラマを作る。そんなものが悪くなるはずがない。

2019年に公開されて絶賛されたAmazon Prime限定ドラマ『モダン・ラヴ』。最も力を入れたエピ

もっとみる
ありがとうございます!!😊🎉
1

アマゾンプライムドラマ「モダンラブ」が素晴らしく良い(総監督:ジョン・カーニー)

「Inspired by 8 true stories!(真実の8つの話に刺激されて!)」というキャッチコピーで紹介されている「モダンラブ」が素晴らしく良いです。

New York Times紙の人気コラム「Modern Love」に実際に投稿されたエッセーに基づくオムニバスドラマ。ジョンカーニーが総監督の指揮を執り、アン・ハサウェイをはじめとする豪華キャストによる愛の喜びや苦悩を描く8話のエピ

もっとみる

お前であれ

私は最近、座右の銘が変わりました。
今までは「明日は明日の風が吹く」だったのですが、それが「お前であれ」になりました。
これは、『シング・ストリート 未来へのうた』(2016年/アイルランド/ジョン・カーニー監督)という映画に出てくるセリフです。
家庭環境の影響で荒れた高校に転入した14歳の男の子が、音楽を通して自己を確立し、自信がなさそうな子どもから、自分のスタイルを持った青年へと成長していく物

もっとみる
イイと思ってくれて嬉しいです!
4

ジョンカーニー、平野啓一郎、モダンラブ1

「ONCE ダブリンの街角で」「はじまりのうた」などで有名な大人のほろ苦い愛を描くのが上手なアイルランド出身の映画監督、ジョンカーニー。お〜、ほろ苦いな!うぅぅ、グッとくるじゃねーか!と言いたくなるストーリーに心揺さぶられてしまうわけだけど、特に「ONCE〜」の方は低予算で作られたにもかかわらず、その手振れ感含めてとても緊迫感あるある街「ダブリン」の名もなき恋をリアルに描く。思わず引き込まれてしま

もっとみる

ラブストーリー

ジョンカーニーとゆう監督が好きでたまたまアマゾンプライムで見つけたモダンラブをみた。海外のラブストーリーは好き。音楽の使い方が上手いこの監督のは特に好き。