ジュークボックス

食堂車の記憶

上記記事の筆者は多分知ってて書いているのだと思うけれど、北陸トンネル火災事故の本当の原因は「石炭コンロ」ではなくて「従業員休憩室の電気暖房装置の漏電火災」なんですね。当初は石炭コンロが疑われ、「列車内で裸火を使うのは危険である」という判断を下したことそのものについては、大きな間違いとは言えないとは思いますけど。詳しいことを知りたい人は、Google先生で色々検索してみてください。

まあ、国鉄の本

もっとみる
ありがとうございます。ごろにゃん。
11

単なる日記

なんでもない、ただの日記で人を感動させてみたい。

承認欲求みたいなものの見え隠れしない、真実だけが書かれてるような、それこそユニークな、時としてユーモアに溢れた、コンテンツのジュークボックス。

あぁもう気取っちゃってる。

そう、気取りのない文章が書きたいの。

でもつまんないのは、嫌。

会社の若い子が早く帰るので、仕事ないのかなって思っちゃうようになってきた。

自分はとにかく忙しそうにし

もっとみる

亜熱湯地域ルポ【3】中部モンでも知ってる沼津の「どんぐり」はどうスゴいん?

昭和レトロで町おこし中の沼津の中でも群を抜いて異彩を放っているキッチュの花園「昭和レインボー」を後にしたあたしらは、もうひとつの目的地へ向かいました。

それは、「どんぐり」という甘味処。
昭和51年創業のお店だそうです。

静岡東部の情報にきわめて疎く、沼津には生後654か月目にして初めて降り立った中部モンのあたしでも、この店のことは昔から知ってました。
それはなぜか?
面白いシステムの店だから

もっとみる