ジェンダーニュートラル

女の子は本当にピンクが好きなのか

アラサー・アラフォー時期を心身健やかに生き生きと過ごしていきたい、という欲張り3人組が始めたポッドキャスト番組の9回目。今回は三女まりがピックした、こちらのテーマについて話しました。

1.「 女の子=ピンク」はどこからやってきた?

今回は「女の子=ピンク」に象徴されるジェンダーステレオタイプについて、企業マーケティングの影響やお下がり文化、はたまた「グレーゾーンを許容する」ってどういうことか等

もっとみる

【10/4(金)~14(月・祝)開催!】REING POP-UP SHOP in マルイ有楽町のおしらせ

REINGがふたたび、ポップアップショップをオープンすることになりました!

この出店では、わたしたちがつくる「ジェンダーニュートラルなアンダーウェア」を展示し、プレオーダーを受け付けます(お届けは10月末以降)。会場は有楽町マルイの8階イベントスペース。11日間の会期のうち、10/4(金)〜6(日)の3日間は、REINGメンバーが終日店頭に立ってご案内させていただきます。この機会にぜひぜひいらし

もっとみる
最大限の愛を!
7

REINGが、下着をつくる上でジェンダー“ニュートラル”という言葉を選んだ理由。

こんにちは、REINGのAsukaです。

昨日、REINGとして初めてのPOP-UPを有楽町マルイにて実施しました!Inclusive Fashion Projectという期間限定フロアで、“性別を問わずに、楽しめるファッション”というコンセプトに共感したブランドが集まる場所。

私たちにとっては、皆さんに初めて見ていただく日。特に下着という観点では、不安と楽しみが混じりつつ店頭に立っていたので

もっとみる
最大限の愛を!
25

ジェンダーレスの学校制服

2/28(木)朝英語の会梅田に利用するThe Japan Times紙の記事が発表されました。2/18(月)に電子版で配信され、2/19(火)紙版で発売された以下の記事です。

Let's discuss school uniforms
https://www.japantimes.co.jp/life/2019/02/18/language/lets-discuss-school-uniform

もっとみる
Thank you! シェアしてくださると嬉しいです!
2

体が女だって忘れるこの冬

僕はお風呂や温泉が大好きだ。特に冬のお風呂は足の先がジーンとお湯の温度が染み渡る感覚が好きだ。温泉の露天風呂に入ってると、顔に冬の冷たい夜風が当たって、スカッと気持ちいい気分になる。

え?温泉は男湯、女湯どっちに入るの?と思われる方もいるかもしれない。僕は今は女湯に入っている。僕はトランスジェンダーだけど、体はまだ全く治療できていないからだ。
トランスジェンダーFTMでも、全く手術や男性ホルモン

もっとみる