見出し画像

2023年1月、ハワイで開催される2つの国際学会に、プレゼンターとして参加します

ジェンダーxニュートラルxランゲージxワークショップを企画・開催している株式会社セイルです。当ワークショップは、アメリカカリフォルニア州のサンフランシスコ州立大学で英語教授法の修士課程を修了した二人の現役大学英語講師が、日本人ビジネスパーソンズのために開発しました。
詳しくはこちら

国際学会にて研究発表決定

2023年1月にアメリカ・ハワイで開催される下記2つの国際学会にて、ジェンダーニュートラルな言葉の使用に関連する研究発表を行います。


参加する国際学会

いずれも、教育に関する研究が発表される学会で、アメリカをはじめ世界中から教育関係の方々が参加されます。先日、福岡で開かれた全国語学教育学会(The Japan Associasion for Language Teaching, JALT)の年次国際大会では、多くの教育者の方々が、私たちの研究発表に興味を示して下さいました。アメリカではどのような反応をいただけるのか、楽しみです。

そして、さらに最新の情報を吸収して、日本の皆さまにお伝えできたらと張りきっております!

ハワイでの上記国際学会での様子もこのnoteにてお伝えする予定です。

(文責:小田)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?