〜プレゼント企画〜すること無いのでSURUTOCOのシルクスクリーンを刷ってみた

本日は北品川にあるシルクスクリーンの作業場、SURUTOCOさんをご紹介します!

皆さんはシルクスクリーンを知っていますか?
メッシュ状の版に孔(あな)を作り、孔の部分にだけインクを落として印刷するとてもシンプルな印刷方法のことです。版さえあれば、自分の好きな布に好きなデザインを印刷することが出来ます。

それを、「自宅で簡単に出来る」を叶えてくれるのが、SURUTOCOさんの「SURIMACC

もっとみる

【あそ坊!おど郎!】

もう夏だし!

緊急事態宣言も解除されたことだし!

じゅうぶん気をつけながらハシャごう!

てか、実際にはなかなかハシャげないから、身に付けるものでハシャごう!

あそ坊グッズと、おど郎グッズ、ぬるっと販売開始です。Tシャツはやわらかめの肌ざわりの良いボディをチョイス。

あ〜〜、めちゃめちゃカワイイなぁ……。

https://dobrok.official.ec/

もっとみる

トレンド感のあるグッズやユニフォームを 最新アパレルプリント3選

今回は印刷通販デジタのTシャツプリントから「2020年春夏新商品」のご紹介をします。13アイテムの新商品の中から特に個性的な商品をピックアップしてデザイン制作例とともにご紹介していきます。

ポケットが便利でオシャレ
一石二鳥なポケTはユニフォームに最適

まずは「TRUSS」のポケット付きTシャツ「OE1119」です。
通常のポケットTシャツのポケットの形は五角形が定番ですが、スクエア型の形が珍

もっとみる
ありがとうございます!
4

Estampaの手仕事。

gratcraft hutteでは、広島を拠点とするデザインユニット「Estampa」の雑貨を扱っています。Estampaの魅力をより皆さんにお伝えできればと、今回お二人の活動について、メールで取材させて頂きました。

【Estampaプロフィール】
YOKITO

版画家・画家。広島市立大学大学院修了後、同大学版画工房にてアシスタントを務める。2011年に広島市西区に版画工房を構え、作品制作、発

もっとみる