(公財)愛媛県文化振興財団 ~ゆかりアーティスト~

当財団は、愛媛県における文化振興の礎となるべく活動しています。このアカウントでは、愛媛県ゆかりのアーティストを紹介し広く知ってもらうことで、アーティストへの支援と県民が文化芸術に触れるきっかけづくりを目指します。https://twitter.com/bunka_ecf
固定された記事

愛媛県にゆかりのあるアーティストさん、いらっしゃいませんか?

こんにちは!note更新担当のたぬ子です! noteを始めたばかりの頃に、自己紹介として『ゆかりアーティスト事業について』と記事を書いたのですが、”募集”についてはあま…

VFXに出会って、動き始めた僕の人生 山内拓人

こんにちは!note更新担当のたぬ子です。 映画やアニメ、CM制作で、大活躍中のVFXという視覚効果技術を知っていますか? 今回は、愛媛県宇和島市を拠点に、VFXの世界で活…

自分自身に、生徒に、真摯に向き合う 木藤麻衣子

こんにちは!note更新担当のたぬ子です。 以前、たぬ子はフルートを鳴らせないとお話しましたが、インタビューをとおして、「もしかしたら鳴らせるかもしれない!」と、希…

32ページにそそぐ情熱 高須賀由枝

こんにちは! おこづかいを全て漫画に捧げていた、note更新担当のたぬ子です。 働き出して、漫画を大人買いできた時「大人になって良かった!」と、心から思いました(笑) …

師匠の教えを松山でまもる 西村啓志

こんにちは!note更新担当のたぬ子です。 今回は、柳井町商店街に弦楽器工房”La chiave di basso”をかまえる、弦楽器製作家の西村啓志さんにお話を伺いました。 楽器と…

ずっと、使い続けられる漆作品を届けたい 伊藤奈津美

こんにちは!note更新担当のたぬ子です。 今回は、西条の和紙!今治の猪革!!を使って、漆作品を制作されている伊藤奈津美さんに、お話を伺いました。 みなさんは”漆”…