見出し画像

雑文集 2024 その22 -高いところ好きな赤ちゃん/グッズ制作フル稼動

どうも渡邊翔太です!

長野・白馬村にて家族で『オーバーグルグル』というペンションを営んでおり、その傍らグッズ制作の仕事をしております。

毎週水曜日は適当ーに!筆を走らせて思ったこと、感じたことなどをnoteに投稿しております。

今週のテーマは、
・高いところ好きな赤ちゃん
・グッズ制作フル稼動中!




娘のこと。
生後6ヶ月。いわゆるハーフバースデーみたい。

最近、仕事がない夜はたくさん娘と触れ合うようにしていて、お風呂入ったり、じゃれあったりしています。

そして、
肩車したり。
体を持って空飛ぶように部屋の中を飛び回ってみたり。
そして腰持ってジャーンプ!

なんてよくやってあげるんだけど、楽しいようでずっときゃっきゃっ笑ってる。

僕が疲れ切る(笑)まで一通り遊ぶんだけど、

子供ってなんで高いところが好きなんだろうね。

昔から、高い高ーい。なんて有名過ぎて、子供いない人でも、赤ちゃんを初めて持ったら絶対やるもんね。

少し調べてもなかなかよいソースが出てこずだったけど、赤ちゃんたちにとって高いところからの景色とか、あたかも飛ぶことって初めての経験だから面白い、楽しい!とか思うのかな。

そんな些細なことで笑ったり楽しんだりできるって本当素敵なことだし、こちらも見てて楽しくなってしまうよね。

いつかは『パパ、それ飽きた』なんて言われてしまうだろうけど(苦笑)、成長を見守りつつ、毎日楽しんで一緒に遊びたいもんです。

しかし、肩車は肩が結構やられるんだよ!笑。




僕はシルクスクリーンを使ってのグッズ制作を生業としまして、色々とやっているわけなんですが。

なんと!現在絶賛繁忙期。

この業界、夏前に発注が本当に立て込みます。

フェスがあるから、主催者からも、アーティストからも需要がある。
フェス以外も街角でのイベントも冬に比べたらダントツで多い。
大会や合宿に向けたチームオーダーやクラスTなども需要高い。
そして、旅行でのお土産的な各自治体や地方からも。

そしてTシャツは、今が1年で1番着やすい季節で、1番売りやすい季節ですもんね。

まあ、我々は繁忙期なんですが。
みなさんが作りやすいタイミング!
欲しいタイミング!
売りやすいタイミング!

で、注文いただけたら。

野菜や宿泊代のような需要で値段が変わるものではないしね(そりゃそーだ!)
しかし近年の材料費の高騰で、数年前より遥かに制作コスト上がってるんですよね。難しい問題。

最近、よく思うのはたくさんの人にオリジナルグッズを作る楽しみを知ってほしい!なんてよく思います。

自分のデザインが現実に具現化されたり。
同じTシャツをみんなで着たり。
これって、すごい一体感生まれるし、楽しいことです!

(そして何より稼げる!笑。バンドマンの皆様!Tシャツ、グッズはいいぞ。)

何かありましたらご相談のります〜。
ご連絡お待ちしてます。
flying_shota@yahoo.co.jp

デザイン仕事のホームページ、友達LINEなど作成中〜。





今週も最後までありがとうございました!
スキ、フォローぜひお願いしますね。

最後にペンションのこと。


\Instagramフォローお願いします/

お得なプランあります!素泊まり2名で4400円〜。
ご予約は楽天トラベルよりお願いします!


グッズ制作もばしばしご連絡お待ちしてます!


それでは長野・白馬より渡邊翔太でした!またね〜!

ペンションのガーデン。芝良い感じ!夏っぽい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?