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09/27 難度でも立ち上がる

NAGAのnoteはじめました&鳳凰卓トレンド変化&今年のNAGA振り返り

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モリカトロン代表|森川幸人インタビューまとめ

今だからこそ気付く「FF15」という唯一無二のゲーム。冒険ではなく、旅をするオープンワールド

6か月前

カジュアル面談について(新卒&中途対象)

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Claude Artifactsでゲーム生成AI [作り方と作成例]

MineCraft BASALT Challengeの解法の紹介

ミラーワールドとゲームAIは社会をどうなめらかにするか?

AIゲームの自動生成!世界観の設定

【写真/動画つき】よく分かるA*アルゴリズム

AIゲームにおけるNPC挙動制御:リアルで没入感のあるゲーム世界を創造する技術

noteで藤林啓一郎氏が、日本の学際的RPG研究の文献リストを挙げているのをたまたま見つけたので、紹介します: https://note.com/niji_kreuz7/n/n679c19a228e1 ゲームAIの研究は、共同研究者の小野淳平青森大学専任講師(現在)の専門領域なので、関連がありますので。

2023秋ぷよ学会まとめ4

AIゲームの自動生成!インタラクティブな要素

今週のAI/人工知能ニュースまとめ 2024/2/18

宝石の煌めき(Splendor)AIの開発記録①

【三宅 陽一郎様】登壇イベント8月22日19:00~『お招きアポロ #3 ~ゲームAIの知見をビジネスに活かす方法~』

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今週のAI/人工知能ニュースまとめ 2022/10/1

私の世界10位オセロAIで誰でも遊べます!

ヒューリスティックコンテスト(マラソン)、ゲームAIコンテストで使う武器まとめ

世界15位のオセロAIを作りました

GDC2021 参加レポート 〜リアルタイム参加分〜

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仮想音楽メタAIゲーム企画:アンビバレンス

【CEDEC2020】ゲームデザインにおけるAI活用のための「メタAIデザインパターン」 ―基本15パターン― の参考文献リスト(緊急用)【参考文献】

AI選択バトル将棋の可能性

#3 登場人物の名前をつくる / できるだけ頭を使わずマンガを描いてみる

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#4 マンガを描いてみる / できるだけ頭を使わずマンガを描いてみる

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第24回AI美芸研「宗教と数理脳」レポート

建築と情報の交わるシンギュラリティ:豊田 啓介

金出武雄 特別講演会「インパクトのある研究に向けて:私の経験と金出語録を交えて」

建築情報学会キックオフ準備会議第6回メモ:メタAIの視点から。情報と建築は出会うのか

思考を強制される:山形一生・永田康祐

物理学と意識のエンジニアリングが交わる特異点

ゲームAI、タコぶね木の教え、をさらり気分よく、シトラストラタとブックビア6冊

SQLでオセロAIを実装する夢をPythonに託す

A2C is a special case of PPO

5か月前

チェスのレシピ(66) チェスでまずスコア1000点超えを目指す人のために

強化学習(Q学習)