モリカトロン代表|森川幸人インタビューまとめ
モリカトロン代表、森川のインタビュー記事をまとめました。
弊社の設立背景から森川が目指す“エンタメAI”の紹介まで、これまで幅広く取り上げていただきました。ぜひご覧ください!
2023年
ゲーム×生成AIの活用|4Gamer
ゲームにAIを活用するパイオニア 森川幸人氏ら,AIのスペシャリスト5名が語る「生成AI活用の今」
ゲームAIの研究開発|ロコアシ
【突撃!隣のプロンプト!】モリカトロン株式会社の森川幸人さんに聞く、ゲームAI研究開発
「生成AIとゲーム」の理想的な関係|Real Sound
『がんばれ森川くん2号』など手がけた“ゲーム×AIの先駆者”森川幸人に訊く 「生成AIとゲーム」の理想的な関係って?
2020年
アートとエンジニアリングの往来|CG WORLD.JP
墨を磨(す)ったのは小学生以来~モリカトロン森川幸人氏に聞く、アートとエンジニアリングの往来
2019年
筑波大出身者の活躍話|つばさWAY
AIのソムリエとして、ゲーム業界をサポート/筑波大OB 森川 幸人インタビュー
会社の設立背景とエンタメAI紹介|AINOW編集部
AIを搭載した文房具が喋る!? 日常生活をエンタメAIで楽しく便利に! 日本初のゲームAI専門会社「モリカトロン」
ゲームAI誕生秘話|電ファミニコゲーマー
マリオに「自力でクリアしてよ」と思っていた──AIそのものをゲームにした世界最高峰のゲームAI誕生秘話──『がんばれ森川君2号』、『アストロノーカ』、『くまうた』制作者・森川幸人氏インタビュー【聞き手:三宅陽一郎】
2018年
AIのこれから|みんなの仕事場
まったくの素人が初のAIゲームを開発。それから20年、ゲームAIのパイオニアが見るAIと人間の未来とは?~ モリカトロン株式会社 代表取締役 森川 幸人氏インタビュー~
ゲームとAIの未来|GAME SPARK
AI作ったゲームを遊ぶ日がくる―『がんばれ森川君2号』森川幸人氏が語るゲームとAIの未来 1枚目の写真・画像