Juneself

アーティストを夢見る会社員です

オードリー・タンって何者?

最近日本でも話題になっている、台湾のオードリー・タン氏。 35歳にして台湾のIT担当大臣になり、近年ではマスクマップの開発によって、台湾を新型コロナウイルスの猛威か…

モモ

時間というものはとても不思議なものです。 みんな平等に持っているのに、感じ方は人それぞれ 同じ時間でも、忙しいと思う人もいれば、暇だと思う人もいる 忙しさの感じ…

書を読むと書いて読書

”書”という字が3つもあってだんだんゲシュタルト崩壊起こしそうなタイトルですが。 こんにちは。 私は読書が比較的好きな方です。昔は全然本とか読まなかったのですが…

Coursera Machine Learning 【2週目】

coursera machine learning 講座2週目の記録です。お盆休にガンガン進めていたら、2週目のまとめ書きが遅くなってしまいました。ほぼ、メモですね📝 内容 ・勾配降下法の…

Coursera Machine Learning 【1週目】

今回からCourseraの”Machine Learning"講座の記録を付けていこうと思います。Andrew Ng先生のこちらです。 前々から受講したと思っていたのですが、なかなか踏み出せず…

宇宙エレベーターの魅力

突然ですが、私は宇宙エレベーターが好きです。宇宙自体が好きというのもありますが、宇宙までエレベーターでひとっ飛びでいけるというまさしくSF感丸出しのぶっ飛びテクノ…