見出し画像

12月32日

昨日、間違えて12月32日に行ってしまった。


大晦日の夜、家で紅白を見ながら、年越し蕎麦を食べ、年越しのカウントダウンを見ていた。

僕は、毎年年を越すタイミングは決まって、ジャンプすると決めている。歳越した瞬間に、地面にいなかったというアレだ。子供の頃にはよく友達と一緒にやっていたが、大人になるにつれてみんなやらなくなった。


だが、僕は30歳になっても毎年やっている。


「年越しまで残り30秒です!」


どこかのタレントがテレビでカウントダウンを開始する合図をしている。

今日はかなり飲みすぎた。

今年一年の出来事が走馬灯のように流れつつ、僕はジャンプをする準備を始める。


「年越しまで残り20秒です!」


今年も気合入れていこう


「年越しまで残り10秒です!」


緊張してきた


「5秒前、4、3、2、1!」


僕は、勢いよくジャンプした




世界から音が消えた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?