人気の記事一覧

カブ沼のBBA【後編】

雄に続き雌のカブトムシも天国へ行きました。 前脚の爪部が成虫になって早々に取れてしまい動きにくそうでしたが、それでも懸命に生きてました。 交尾させないと雌の方が長生きしてくれるみたいです。 …ちなみに12月まで生きる個体もいるらしい。女性が長寿なのは人と同じ。雄もがんばろう…

6か月前

久しぶりにカブトムシの幼虫が育っているケージをみたら… なんとなんと幼虫の💩でびっしり… 急いで土替えw

ボクのカブトムシ君 1

7か月前

モーレンカンプオオカブト飼育記録

有料
300

ツノに募る想い

9か月前

【いだろぐ578】クワガタもやってきた。

【いだろぐ577】カブトムシにハマってしまった件。

夏が来た

9か月前

『虫捕る子だけが生き残る 「脳化社会」の子どもたちに未来はあるのか』_小学館101新書_池田清彦,奥本大三郎,養老孟司

朝起きたら一番にすることは、カブトムシにおはようの挨拶。 今朝も虫かごへ行くと、様子がおかしい…やけに静か… カゴを動かすとフタが空いてる!!!!隙間から3匹、脱走。。 オス2匹は窓にいました!しかし、メスがいない。。まだまだ見つかりません。。

20230929日記_大人の昆虫飼育記

7か月前

【7/26更新】取手市双葉地区の支援活動

切迫早産で自宅安静

11か月前

サスティナブルなカブトムシ!?カブトムシが地球を救う!

1年前

カブトムシが死んだ

カブトムシさんその後

新潟・墓参り旅行に行ってきた記録④~キラキラ温泉と旅の終わり

+2

飼ってたカブトムシが卵から大人になった

虫育児の途中経過。サナギになったカブトムシ