見出し画像

初心者におすすめする特大オオヒラタの作り方

スマトラヒラタや、パラワンオオヒラタの特大サイズはカッコイイですよね!

他のクワガタでは感じられないあのパワーと獰猛さはオオヒラタならではだと思います(笑)

ギネス級のサイズとなれば他のクワガタでは比べ物にならない迫力があります。

ただ、そのような個体をオークション等などで購入するとなると相当な金額になると思います💦

自分も始めた当初は有名ブリーダーさんの出品されている個体を見て『欲しいな〜』と思いながらも値段が高すぎて手を出せるものではありませんでした(笑)

サラリーマンをされている方であれば尚更決められた小遣いの中でやりくりされている方が多いと思います💦

ですが、誰しもがそのような個体を1度は手にしてみたいと思っていると思います!

そのような個体を羽化させるには、種親の血統等が非常に重要になって来ます。

クワガタブリードを始められた方には、どのような種親を使った方が良いのか?

どのような血統を買ったら良いのかすら分からない方も多いのでは無いかと思います。

自分も始めた当初は同じ状況でした。

そこで今回は長年オオヒラタ1本でやってきた自分がおすすめする割と安価で、なおかつギネス級のサイズを狙うための方法をご紹介致します。

ここから先は

1,614字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?