虫育児の途中経過。サナギになったカブトムシ

虫育児シリーズ。

最初の記事が昨年の6月27日かぁ。

我が家にやって来た、夫婦のカブトムシ。

オスを『かーくん』
メスを『めーちゃん』

と名づけて可愛がる

昆虫苦手な僕は一度も触れず

沢山の卵を産んで、しばらくして亡くなる。

お墓を作って『命』について学ぶ。

その後、我が家は幼虫くんを育てるステージへ。

『命の連鎖』学んでいるよ

お世話は嫁さんと息子がしてくれていた

僕はずっと幼虫くんにも触れないまま

近所に住んでる、息子同士が同じ歳の近藤マネージャーの息子と一緒にお世話したりもした


そして、現在、、、

『かーくん』と『めーちゃん』が産み落とした卵から産まれた幼虫くん達は、、、

立派なサナギになっている。

息子はサナギくんに釘付けの日々。

サナギの部屋?

40年生きてきて、初めて知ったわ。

頼むでー。

立派なカブトムシになってやー。

僕はサナギにも触れないやろうけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?