ウエディングプランナー

私にしか創れないものがあるとしたら

20年ウエディングプランナーをやってきて、最近ようやく自分らしいとか、理想に近い結婚式の手応えが感じられるようになってきました。 その道のりでの苦労や葛藤を思い出すと、決して楽ではなかったけれど、この仕事を一度も辞めたいと思ったことはないし、続ければ続けるほどに、愛おしさは増してい…

私の海

『ERISAEKIWedding』 ・・・これは、私、佐伯エリ個人のウエディングプロデュースブランドです。このブランドのコンセプトは『私の色を出さないこと』。 そのお二人の色が何色なのか、二人の内面から滲み出るグラデーションの中からそれを探し出して、その色から二人の世界を創っていくウエディング…

結婚式って何の為にするの?

コロナ禍で、結婚式を延期する、中止する、そもそも行わない。そんな決断をしたお二人やご両家の想いはそれぞれで・・・。それでもなんとかカタチを変えてもお祝いの場を作ろうと思っている方々もたくさんいます。先日、こんな記事がでていました。 人数が減ると必然的に全体の金額も下がるし、演出も…

#5 魂のサプライズカンパニー チームで創る『幸せ』をとことん極める!エルダンジュ名古…

/ 結婚式評論家です! 結婚式をお考えのおふたりへ。 おすすめ結婚式会場のご紹介です! \ 【おすすめ結婚式会場のご紹介】 魂のサプライズカンパニー チームで創る『幸せ』をとことん極める! エルダンジュ名古屋(愛知県名古屋市) 私、個人的に名古屋が大好きでして。その理由は、食べ物が美味…

ライバルがいた方が燃える!

福岡のウエディングプロデュース プランナーのJIROです 読んでくださってありがとうございます。 ホテルマン時代、バンケットサービスや、レストランサービス、ブライダル部門を20年経験し妻と一緒に独立し頑張ってます。 ホテルマン時代、社内でも同年代のライバルがいました。 勝ち抜いて、部門長…

CITY POPって・・・

数日前に見た記事・・・。 かなり懐かしい名前・・・まだ私10代・・・。12歳くらいから音楽を自主的に聴く様になって、高校生になったら歌謡曲からニューミュージックに広がっていって、タイトルのようにCITY POPといわれるような音楽が出てきたような・・・。洋楽をこの時代聴いていたので AORと言わ…

新型コロナワクチン接種でウエディング従事者が知っておくことって何?

みなさまこんにちは。 今回は新型コロナウイルス感染症の予防として国が進めている、ワクチン接種についての話題を取り上げます。 日本では2月よりワクチン接種がスタートし、医療従事者、高齢者から順に、一般の方々にも接種がもうすぐ始まろうとしています。そのような中、わたしが先月、担当をし…

【支配人・マネージャー必見】新社会人が五月病を引きずらずに働くために上司がたいせつ…

先月、五月病にならないように、新社会人の方に向けたメッセージをお贈りしましたが、上司となる支配人やチーフのみなさまにも届けたいことがあります。きっと、悩みを抱えているのは新社会人の方だけではないですよね。 上司には上司なりの悩みもあると思います。 昔のように気軽に「飲み行こう」な…

【才人たちのアタマの中】ビデオグラファー・フォトグラファーが選ぶ、映像に注目したい…

みなさまこんにちは。 ウエディング業界のプラットフォームSUEHIROがお届けする、スエヒロnoteの新シリーズ【才人達のアタマの中】も、早いもので3回目となりました。 今回はシリーズ第三弾 【才人達のアタマの中】 ビデオグラファー・フォトグラファーが選ぶ、映像に注目したい映画6選 をお届けし…

素朴で清楚

福岡のウエディングプランナーのJIROです。 今日は日曜日。ウエディングプランナーにとって仕事がないといかんでしょう…。 緊急事態宣言中だし、ブライダルサロンも閉めて休みました。 妻が美容室に予約を入れたから、送迎役をかってでました。 待ってる間、公園散歩。 暇を楽しもうと みつけた…