見出し画像

離婚式

離婚はネガティヴなものでなく
お互いいい意味で向き合い
お互いの未来を、認め合い

これが最後の別れでなく

人生のパートナーとして

自分たちの第二の人生として

お互いを認め合い、愛を語らい

相手を労う

今や離婚は後ろ向きなものでない

縛られて 可能性ある人生の扉をあける
いい意味でのスタート

憎しみ合うでなく、さよならでなく

いいパートナーとして今後も助け合い

お互いの人生をいきていく


このような考えた方ができたら

もっと可能性は広がるし

もっと結婚や人生を束縛されず悩まずいけるのかと

まだ形は違うし、手探りだけど


結婚別姓制度も生まれそうだし

結婚の縛りももっとフレキシブルにしてほしい

子育てに関しても


少子化や未婚化など意味がある問題だと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?