patience

自分は、もつれた糸をほどくのがあまり得意ではないんやけど、今日編み物で使っていた糸がもつれてしまった。

でも、まちゃんもいないので自力で根気よくほどいてたらその糸のもつれがほどけて元どおりになったっていう出来事があった。

小さいことなんやけどすごく嬉しかったんや。
なんかうまくいく気がしたんや。

今日はディアブロ様の絨毯にとてもよく似合う一枚ができた。

糸処理するまでは、黄色と赤のところが

もっとみる
Thank you! Take it easy
2

マタギカーディガン

私のパートナーが糸から紡いで編んだカーディガンがすごくすごくかっこいいから見てくれー!

私自身もこれと同じカーディガンを持っているのだけれど、軽くてあったかくて自然のごつごつした色使いがとっても気に入っている。

シルエットにこだわれた逸品で着心地も抜群。

このカーディガンを作るにあたってのストーリーも読んでいただけると嬉しい。

アパートメントのマルシェにて販売中です。

【ストーリー】

もっとみる
Thank you so much!!
1

丘の上の家族

丘の上に建つ アパートメント。。。

好きな 日本映画の一つ 

記憶は新しい映画になりますが、2012年に公開された【しあわせのパン】の話の中から 丘の上の家族 と英語に託したアパートメントのお話です

私の中で、一つ屋根の下に住む人々は 皆 家族である そう思っています(私のコンセプト)

色々悩みながらコンセプトにそって

各部屋、、、バスルームをはじめカラーをそれぞれ変えたりバスタブは足が

もっとみる
ありがとうございます☆
1

Let’s go 韓国 その②

안녕하세요~!!!!
皆さまいかがお過ごしでしょうか!
本日も元気よく記事を書いていきます🚀

さあ本日は 宿選びポイント&おすすめ ✨

まず!宿を選ぶ場所ですね!
私はいつもいきたいお店や遊ぶ場所が弘大(ホンデ:홍대)にあるので弘大で宿を探します😼
尚且つ空港から近いので行き帰りが楽です!

地下鉄アプリでみると仁川国際空港第1ターミナルから52分で着きます✨

初心者の方は明洞に

もっとみる

アパートメント φ(・_・。)メモメモ

フォローしているJICAのRami(رامي)_Jordanさんが、
2ヶ月ウェブマガジン「アパートメント」で執筆をされるそうです。

よろしければご覧ください。

世界中で国際活動をしているJICAは、
全世界の活動中の隊員に一時帰国の決定がなされ、
ヨルダンで活動中だったRami(رامي)_Jordanさんに、
一次帰国の現在、お誘いがあったそうです。

また以下は他のJICA隊員さんの記事

もっとみる
ありがとうございます。
31

インドネシアらいふ#2 どこに住んでたの?

インドネシアで仕事してきます!ということを周りの人たちに伝えた時、電気通ってるの?大丈夫?と心配してもらいました。いざスラバヤに舞い降り、着いた新居は本当に綺麗で驚きました。しかし、海外生活。いろいろなハプニングがつきものです。どうぞご覧ください。

部屋の中に。。。

上の写真の部屋には、1年程お世話になりました。30階以上もある、大きなアパートメントの一室です。インドネシア赴任前は東京で生活し

もっとみる
ありがとうございます!
7

アパートメントの始まり

(以下は、2015年9月26日にウェブマガジンアパートメントに私が載せたコラムです。アパートメント上では今は削除されていますので、こちらに期間限定で再掲しています)

アパートメントを始めたのは震災の年の10月でした。
その頃はまだアパートメントという名前ではなく、「いとでんわ」という名前でした。
アパートメントのサイトの入居者一覧を見ていただくと「当番ノート」が第23期、第22期…と並ぶ一番下に

もっとみる
ありがとうございます。また読んでくださいね。
16

アパートメントに公式な説明と謝罪文が掲載されました

友人であるマスナリジュンさんがウェブマガジンアパートメントに謝罪を求めていた件で、アパートメントより公式な説明と謝罪が発表されましたのでお知らせいたします。

アパートメントから発表された公式な説明と謝罪文は以下です👇

私自身はクラウドファンディング終了後、2019年1月にすでにアパートメントの主催から退いています。
そのため現在は管理にも携わっておらず、クラウドファンディングおよびリニューア

もっとみる
ありがとうございます。また読んでくださいね。
33

アパートメント・長期滞在者2020

探している(2020.1)
さよならディアゴナール(2020.2)
神の光。もしくは地を這う蟲の大群。(2020.3)
写真は続くのである(2020.4)
ゆれる日々。  (2020.5)
王墓と王国と  (2020.6)
時友 (2020.7)

ギャラリー・カラバコ(with 古林希望)

■ギャラリー・カラバコ(第1期)
[ 2016.1-2017.7 ]

01  桟橋                  
02  物差し
03  帯
04  時化
05  吃り
06  影絵
07  隠者
08  ウミネコ
09  うぶすな
10  蟹
「ギャラリー・カラバコ」あとがき対談 2017

■ギャラリー・カラバコ(第2期)
[ 2018.6-2019.3 ]

001 縫い目
002

もっとみる