見出し画像

石川龍明 空室794隊プロジェクト 秋季アパートメント講習のテーマ内容発表

秋季アパートメント講習のテーマ内容発表

こんにちは
最近、『寂しい夜にはペンを持て』という本を読み終えた
新賃貸の預言者・石川龍明です。

今回は
石川龍明空室794隊プロジェクト
秋季アパートメント講習
のお知らせをさせていただきます。

なにやら急に寒くなり、日本にはもう春と秋がなく
夏と冬だけになるという説が本当なのだと思わされる今日この頃ですね。

さて、企画している秋季アパートメント講習が近づいてきました。
今回のブログはこの講習で何をやろうかという話です。

あれやこれや考えた挙句
思いついたのが、名古屋で4〜5年前にやっていたハッピーセミナーの内容です。
ハッピーセミナーは、空室対策に特化したいろいろなテーマから
事業再生リノベーションDragonVintegeに結びつけていくというような
内容でお伝えしていました。


ここで企画した当時のレジメを見直してみると、
空室対策のプロセスについて
セミナーに足を運んでくれるアパートメントオーナーたちにどうやって
分かりやすく話すかということを工夫し作り込んだ資料が出てきました。

これは『4サイクル10メソッド』コンテンツの話なんですけど
思い起こせば、僕が役員をやっていた会社で
マーケティングのコンサルをお願いしていた石原明先生(ベストセラー営業マンは断ることを覚えなさい)に教えて頂いた

4サイクルを自分の仕事に置き換えて石川さんが自由に使っていいよと言われ
免許皆伝頂いたコンテンツでが基となっています。

そのときは賃貸マンションを販売する営業マン専用にマニュアル化したのですが
ハッピーセミナーのときに空室対策オーナー用バージョンに作り替えました。


そこで今回このコンテンツを引っ張り出して
せっかくですので名古屋のオーナーたちだけじゃなく
全国のアパートメントオーナーに知っていただきたいと思い
今回の講習では『空室対策4サイクル・10メソッド』といテーマとして
一つひとつわかりやすくお話したいと思っております。

4サイクルとは

ステップ1:集客
部屋が空いていることを知ってもらうためには

ステップ2:見込客フォロー
内覧に来てもらうためには

ステップ3:契約
部屋を気に入っていただき、賃貸借契約をしてもらうには

ステップ4:顧客化
入居してくれ頂いた入居者に長く住んでいただくためには

今回の秋季アパートメント講習は
この4サイクルの初めのステップとなる
『集客』を詳しくお話します。


いつものように、3回に分けて情報発信します。

第1夜 基本となる考え、フィッシャーマンズ漁法
第2夜 集客・空中戦
          ホームページ、SNSなどを使った情報発信など
第3夜 集客・地上戦
    業者等とのネットワーク戦略、入居者等の口コミ伝染戦略

をお話したいと思います。
ズバリ空室が3ヶ月も続いたら心配ですよね。

極論、果たして世の中に自分のアパートが空いているという情報が
今、アパートを探している人たちに
ちゃんと届いていますか?

そんなところが今回の
秋季アパートメント講習の大きなテーマとなります。


ご興味のある方は下記にお申し込みフォームをつけますので
ぜひご参加いただければと思います。

▼秋季アパートメント講座お申込みフォーム
https://docs.google.com/forms/d/1SOag-m87fo1VqCSMitKVX4J3fcY4itZV2ZiRVS-L5Pk/edit

それでは、急に寒くなってきましたので
お体を大切にしてください。
オンラインセミナーでお逢いしましょう。

すべての夢と笑顔をカタチに
出逢えたコトに感謝して
笑顔同封石川龍明(横濱Dragon)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?