ものの見方

もみじももりもり

1週間ほど弘前に行ってきた。

今回は仕事のスケジュールをあまり入れずに遊ぶぞ!って思ってたんだけど、なんだかんだと毎日いろんな人と会ってたっくさん喋り倒してきました😄

そして毎夜お気に入りのアイリッシュバーに通い詰め、facebookに上げるのはビールの写真ばっかり🍻

いやいや本当に楽しかった!

合間にお城のお堀の周りを散歩して、ちゃっかり紅葉も満喫🍁

次に行くときは雪景色だなぁ〜

もっとみる
ありがとうございます!すごく嬉しぃ〜😄
1

人を動かすアプローチとは?

みなさんこんにちは!こしあんです。

今回は、
会社などで何か行動を起こそうとしたとき、
1人でやれることには限界がありますよね。

上司になんとか動いてほしいと思いますが、どうやってアプローチしたらいいのかよくわかりません。

情に訴えたほうがいいのか、それとも利益を示したらいいのか?

「よし分かった!」と言わせるにはどうしたらいいのでしょうか。
人が動くとき、どんな心理が働いているのか。

もっとみる
この記事があなたの役に立つ内容であれば幸いです。
16

鵜呑みにした世界

娘からラインが来た。

「広島まで飛行機で行くんだけど、パスポートの期限ってまだ大丈夫?」

一体何を言っとるんだ?と思って、国内はパスポートはいらないと伝えるとびっくりしていた。

自分の娘ながらちと呆れつつ思い出したことがあった。

彼女は飛行機なるものをあまり経験したことがない。

赤ん坊の時と中学生の時と高校の修学旅行の時以来で、最初の2件は親掛かりで本人はただくっついてきただけ。

そし

もっとみる
ありがとうございます!すごく嬉しぃ〜😄
5

人生において、
上手く行き過ぎは、かえって、危険です。竹には節があり、木には、年輪があるように、苦心しつつ成長するのが、本当です。父からのメール。

ありがとうございます。あなたに幸が降り注ぎますように。
1

あなたという存在が価値だから

ふとこんなこと思ったのでスマホを手にとって投稿しました。

このnoteに投稿していて、

自分のこのnoteは何のためのnoteだろう?

どんな価値を持っているのだろう



だって

僕のマイページとマガジンみてくださいよ!

お前は書くジャンル多すぎwって思うと思います。

例えるなら個人商店みたいなちっさい店が細々ながら食品、服、自転車、DVDといろいろ販売していて、

「お前何屋なの

もっとみる
できるだけ毎日投稿するから見てねー
4

はじめまして 令和元年10-22 記念すべき日に…開設

今日は、記念すべき日だ。

即位礼正殿の儀 が 行われた。

人は、見える視点で、感じ方が変わる。

1:05に 雨から晴れて、皇居に虹がかかることを神がかりといふ

宗教的儀式だと 訴えを起こす者いる

天皇陛下や皇室の方々の呼ばれ方解説が、詳細を知るものからしたら、間違いだらけで、SNSで主張する方

即位礼正殿の儀を終えて、御所に帰られるお姿などに、列をつくり、手を振り、感極まって涙される方

もっとみる
ありがとうございます。あなたに幸が降り注ぎますように。
4

平らかな重さの感覚

明治神宮の池。平らかな水面がひとつ方向に繰り返し押されていくのを眺めていたら亀の背中が見えた。左右の後ろ足をひょいひょい交互に伸ばしながら、亀甲模様を乗せた鋭角の小さな頭が動いていく。

亀は臆病だから頭手足を甲羅に引っ込めて身を衛るのだと、スタンダードな解釈をしていたけれどなんだか違うような気がしてきた。なぜなら、亀の甲羅は目立つ。着物や帯の柄にしたって、渋い地味色にしたって、亀甲柄はインパクト

もっとみる
宇宙がにっこり
3

面倒かそうでないかは見方次第

「面倒だなぁ」
せっかちな私にとって時間のかかることは面倒なことだし、疲れているときは集中力が必要なことは面倒に感じる。
やることが溜まっているときに更にやることが増えると普段は面倒に感じないことでも面倒に感じることもある。

出かける服を選ぶとき。
気分が乗らない日は面倒に感じるけれど、出かけるはずが予定外の昼寝をしてしまい出かけられなかった日の自分からしたら羨ましいかもしれない。

少し遠くま

もっとみる
ありがとうございます!これからも読んでいただけると嬉しいです!
7

ハリボテの行く末

今まで、結構見かけ倒しで生きてきている。
運動が出来そうな外見
仕事バリバリやってそうな雰囲気

深く関わらないうちはそれでさらっと流して、できるバリキャリ女を演じてみたりするのだけれど、蓋を開けてみれば散々なのである。そういう自分を嫌というほどわかっているし、改善を心がけて自己否定してばかりだったけれど、いつしか、そういう自分であることを受け入れるようになっていた。

人から見たら「そんなミスす

もっとみる