ぼくたちは勉強ができない

<おすすめ最新刊情報>〜3月マンガ編Vol.9〜

最新刊よりおすすめ作品を厳選紹介しております。また、youtubeでの情報発信もおこなっておりますので、よろしければチャンネル登録よろしくお願いします。

「阿波連さんははかれない 11」水あさと (著)

「小さくて」、「物静か」な阿波連れいなさん。そんな阿波連さんが幼い頃、公園の砂場でもくもくと何かを作っている時、現れたのは、まさかの…!? マンガに夢中で「表情」が硬くなったり、エアホッケー

もっとみる
今後とも活動支援含め宜しくお願いします。
2

焦燥という名の風船/『ぼくは勉強ができない』を読んで…

現状に不満はないけど、何か居心地悪い…

平穏な毎日を過ごしているのに、なぜか焦っている…

 そのような「違和感」を表すものとして、人間関係の悩み、将来への不安、そして過去の後悔など、多々挙げることができると思います。そしてそれらは、中学・高校などの学生時代に、または社会の荒波に揉まれるであろう社会人の頃に経験するのではないでしょうか。

 苦難やハードルを乗り越えることで、人は「成長」していく

もっとみる

最終回 お疲れ様コメント①『ぼくたちは勉強ができない』

ぼくたちは勉強ができない / 筒井大志

タイトル:ぼくたちは勉強ができない
  作者:筒井大志
連載期間:2017年10号~2020年3・4合併号
 単行本:全21巻(予定)
  話数:全187話

本人コメント

4年近くもの間、応援本当にありがとう!今後もできる子目指して頑張ります!〈大志〉

〈3・4合併号〉

僕のヒーローアカデミア / 堀越耕平

筒井先生の漫画への情熱に刺激を戴いてま

もっとみる

オススメのラブコメアニメ5選!

どうも、ヌマサンです!

今回は「オススメのラブコメアニメ」をざっと5つほど紹介していこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ~

1.さくら荘のペットな彼女

あらすじ
水明芸術大学附属高校(水高、スイコー)の学生である神田空太は、高校1年の夏に学生寮で猫を飼っていたことが発覚して校長に呼び出され、猫を捨てるかさくら荘に移るかの選択を迫られた。大の猫好きで権威に逆らってみたかった空太は

もっとみる
ありがとうございます!
3

【WJ3・4】週刊少年ジャンプ2021年3・4合併号感想【寿司いくら】

半魚人Vtuber寿司いくらが、ジャンプ感想配信のために作ったメモ書きになります。
メモ書きのため読みづらい部分もありますがご了承ください。
↓アーカイブ
20年来のジャンプ読みと今週のジャンプ3•4合併号の感想を語り合おうぜ!【ぼく勉最終回!!】
https://www.youtube.com/watch?v=abgOsYL9xcE&feature=youtu.be

以下感想↓

アンケ 1

もっとみる

ぼくたちは勉強ができない

ジャンプのマンガ、「ぼくたちは勉強ができない」が完結しましたね!

少年漫画では王道恋愛マンガの、ハーレム系学園恋愛モノ。主人公の成幸くんは、天才と言われる二人の少女の教育係となり、大学受験に向けて勉強を教える、という物語。

<以下、ネタバレ含みます>

ハーレム系の場合、主人公が誰とくっつくのか?という問題があり、いちご100%では、まさかの西野エンド、ニセコイでは、まさかの千棘エンドという、

もっとみる

【大改造劇的ビフォーアフター】にわとりパパの子育て日記

Noteの記事内でのご指名ではないのですが、兼業主夫パパさんから「ビフォーアフター、黒田くんもどうぞ!」とのメールをいただきました。

過去記事でPV数が少ないが思い入れのある記事をリメイクしようという、兼業主夫パパさん発案の企画です!ご指名ありがたし!

初期の4コマを、その後のエピソードとともに詰め合わせでお送りします^^

① いまでしょ!

いま言えよ…。可愛いから許しそうになったわ!

もっとみる
スキありがとうございます!
28

【サブカルのススメ】

お前はできないやつをわかってやれる男になれ「できない」気持ちがわかるのは
できなかった奴だけだからな

もっとみる
スキありがとうございます

クイズスレ1日1問(20/11/13~15)

【はじめに】
この記事は、2020年11月13日開始のTwitter上の企画「クイズスレ1日1問」で出題した問題を紹介していきます。

※ クイズスレの公式ウィキについては、こちらから(↓)

元は、といえば、『偽装エキストラ』氏のツイートを勝手に実現してみた訳なんですが、まあどこまで続くか分かりませんww
ひとまず1年ぐらい続けたら「盛り上がる」ことを期待しつつ出題していくことにしました。

N

もっとみる
スキ記事を見返す蛙の目借時/Rx

ジャンプの感想話そうや!:2020/11/02WJ48号

このnoteではその週のジャンプの掲載順に感想を書いてきます。

読んでいない作品「夜桜さんちの大作戦,マッシュル,ぼくらの血盟,破壊神マグちゃん,仄見える少年,森林王者モリキング」です

それでは週刊少年ジャンプNo.48 11月02日号、語っていきたいと思います。
知識が足らず間違った解釈をしている点、多々あると思いますが、よろしくお願いします。

表紙&巻頭カラーがDr.STONE、
Cカラ

もっとみる
ありがとうございます!
1