ニューヨーク女子の最近の読書の話

たまには本の話を。

①『ぼくは勉強が出来ない』山田詠美
動画でも言っていますが、何度も読んでいるのに、何が良いのかと言われると、全部が良いので、気になった文章全部をマーカーで線引きたいくらい好きな本です。もしそんなことをしたらマーカーだらけになってしまうのですが。
この本よりも前に、山田詠美の『A2Z』を読んでいて、この本も大好きです。この『A2Z』に出てくる編集者の息子が、『ぼくは勉強が出来ない』の主人公です。どちらも楽しい本なので、両方おススメします。また、映画にもなった『風味絶佳』もおススメ。

②『女の子よ銃をとれ』雨宮まみ
Kaoreenおススメの全女の子に向けた雨宮まみさんのエッセイ、実はまだ読めていないので、コメントは控えます!目次だけ見た感じ、多分好き。読んだらちゃんと感想を追記します。

③『痴人の愛』谷崎純一郎
好きすぎて、動画の半分以上をこの本の話に使っているので、どうぞ見てみてください笑

皆さんのおススメの本もぜひ教えてくださいね!

この記事が参加している募集

休日のすごし方

人生を変えた一冊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?