見出し画像

漫画紹介90 ぼくたちは勉強ができない

一言説明

青春ラブコメディ


簡単なあらすじ紹介

主人公「唯我成幸」は貧乏ながらも家族に楽をさせたいという思いから
学園でも特別に優秀な生徒のみに与えられるVIP推薦を貰えるように
学園長に掛け合った

学園長からは、学園でも有名な二人の天才「緒方理珠」と「古橋文乃」を
希望大学に入学させることを条件にVIP推薦を出すと宣言される

学園の誇る天才二人を大学に合格させるなんて
簡単だと思っていた「成幸」だが
彼女たちは得意な教科以外は壊滅的に勉強ができないのに
あえて苦手分野の大学を目指していたのだった

教育係として彼女たちの希望を叶えるため
成幸」は彼女たちに勉強を教えることになった……

見どころ

ラブコメではありますが、ドロドロとした展開はほぼなく
お互いがお互いを大切に思っている信頼関係みたいな物が
無くならない作品でした

その為、全編通して暗い展開は少なく
良い意味でずっとラブコメをしていた印象です

物語の終点が大学合格、卒業と期間が切られていた
作品なのに凄い密度の濃い作品だったなと思います

好きなキャラクター

古橋文乃(ふるはしふみの)
文系
女の子
主人公への恋心が無いのに、一番イベントを起こしていたのが面白い

最後に

全部終わった後に各ヒロインのIFルートがあるのがとても良かったです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?