見出し画像

病人が、パジャマ姿やぼさぼさの髪を見られるのを恥ずかしがる

文乃「だって、パッ、パジャマだし、かっ、髪とかボサボサだし……恥ずかしい」

アニメ「ぼくたちは勉強ができない」(第3話)


◆概要

【病人が、パジャマ姿やぼさぼさの髪を見られるのを恥ずかしがる】は「見舞い、看病」に関するアイデア。


◆事例研究

◇事例:アニメ「ぼくたちは勉強ができない」(第3話)

古橋文乃(メインヒロインの1人)が風邪を引いた時のことだ。唯我成幸(主人公)は、武元うるか(2人の友人)と共に見舞いに行った。

2人が文乃の部屋に入ると、文乃は顔まですっぽり布団にくるまっていた。成幸が問う「なんで顔まで布団をかぶってんだ?」。

すると文乃は顔を真っ赤にして「だって、パッ、パジャマだし、かっ、髪とかボサボサだし……恥ずかしい」。

そのあまりにもかわいらしい言動に、成幸は胸をきゅんきゅんさせる。うるかもまた、「うー!女の私から見てもかわいいなー、クソー!」。


◆他のアイデアも見る👀

この記事が参加している募集

最後までご覧いただきありがとうございます! 頂戴したサポートはすべてコンテンツ制作に使います!