最近の記事
- 固定された記事
マガジン
記事
道なき道
前回の「旅人( https://note.com/tsukurei/n/n6ce6fbdd1634 )」に引き続き男女ツインボーカル用曲の1曲。どこか懐かしいメロでありながらこちらも哀愁を漂わせるノスタルジックなロックナンバー。ブラス音色とトランペット音色で微妙に男女のメロディに差をつけています。単純にハモりを入れるだけでなく、メロを追っかけたり交差させたり違うメロを同時進行させたりと、唱歌でみられるような形態をロックで表現するということを体現した挑戦的な一曲です。歌詞はまだついていません。 作曲ソフト内臓音源を使用しているため音色は少しちゃっちく聴こえます。 細かいミキシングなどが行き届いていないので(その辺が苦手だったのと面倒くさがっていた)、クオリティは一般的なボカロプロなどよりも劣ります。
旅人
男女ツインボーカル用曲の1曲。お遊びでデタラメにランダム配置したメロディの部分が序盤にあり変な印象を受ける部分があるかもしれませんが、全体を通してはノスタルジーを感じさせるロック曲。ブラス音色とトランペット音色で微妙に男女のメロディに差をつけています。単純にハモりを入れるだけでなく、メロを追っかけたり交差させたり違うメロを同時進行させたりと、唱歌でみられるような形態をロックで表現するということを体現した挑戦的な一曲です。歌詞はまだついていません。 作曲ソフト内臓音源を使用しているため音色は少しちゃっちく聴こえます。 細かいミキシングなどが行き届いていないので(その辺が苦手だったのと面倒くさがっていた)、クオリティは一般的なボカロプロなどよりも劣ります。
愛kg
90年代を思わせるような、どこか懐かしいメロのオンパレードなポップスロック曲。間奏含めたメロディーの流れ方や展開の仕方が絶妙です。T.M.Revolution、GLAY、B'zなどが好きな方は好きかもしれません。 作曲ソフト内臓音源を使用しているため音色は少しちゃっちく聴こえます。 細かいミキシングなどが行き届いていないので(その辺が苦手だったのと面倒くさがっていた)、クオリティは一般的なボカロプロなどよりも劣ります。 愛kg (Lyric なんでもつくるレイ) 僕だけがこんなにも 人を愛せるなんて 勘違いしていた 他人(ひと)が歌うLove songで それがわかった フラれて断ちきれずに ストーカーになったら大変よ 誰しもが軽々と 愛を歌うけれども 正直聞き飽きた それでもと名乗りあげ 愛を聞かせる ようやくわかってきた 愛がこんなに 重いものだったと 1000kgのt(トン)でもない想い 愛のパワーは こんなもんじゃない 誰しもが一度二度 大恋愛をむかえ 人生を左右する 僕はまだそれすらも 知らず生きていた この先これ以上の 恋に巡り合えるのだろうか のしかかる不安とんでもない重み 他の誰かを 想えるかな 君への気持ちは とんでもなく重い 吐きだしてしまえ 潰れる前に