見出し画像

唇を噛んだ時の応急処置

皆さんは、唇をうっかり噛んでしまったらきっと残念な気持ちになってしまいますね。それは何故か。

その後高確率で口内炎が出来てしまうからです。治るのには数日かかることも多くわずらわしいですよね。

ところで、表題の「唇を噛んだ時の応急処置」でGoogle検索してみるとクリニックなど色んなページが出てきますが、少し驚きました。というのも私が若い頃から何気なく実践していたこの方法がどこにも載っていないからです。

皆さんこんにちは、なんでもつくるレイです。

レイは唇を噛んだ時の応急処置までつくってしまったんですね。

さて、若い頃からやっていたことなので実はnoteでも早い段階でこれを書こうと思って下書きしてたんですよ。証拠の画像がこれ↓


なんと下書きしたのは3年近く前ですw

まあそんなことはいいとして早速その応急処置の方法です。

それは…

噛んでしまったらその瞬間すぐに、舌で噛んだ箇所を圧迫するように何度も押し付けながら舐めてあげることです。舐めるというよりは舌で唇をボヨンボヨンともてあそんでしまうイメージですかね。文章だと説明が難しいですが。
これは私が独自に編み出したというか、どっかで見たわけでも恐らくないと思うのですが何故かこれをすればいいとある日思い付いて実践したら…あら不思議、これをやると口内炎が出来ないのです。
噛んだらいち早く瞬間的にやれるかどうかが重要で、少し遅れたり、所作が足りなかったりするとごく軽い口内炎が出来たりすることはあります。ただ、これまで大きく出来たりしていた口内炎…その完全体ができることはほとんどありません。これは私が何回も試してきた実績です。

これを見たアナタ、信じられないとなってるかもしれませんがお試しあれ。
ちなみに何気なくやり始めたのですが、医学的根拠もありそうな気はしています。口内炎は細菌が傷口に入ることで起こるので、もしかするとですが舌でもてあそぶことにより唾液で消毒されたりとかがあるのかもしれません。と言っても素人考えではあるので鵜吞みにはしないで欲しいですが。ただ、効力は間違いないと思うので次に噛んだ時は是非。噛んだのでどうしようと思って検索してこのページに来たアナタ、残念でした!


この他にも色んなコラムをかいております。
記事がスキなら是非フォローもお願いします♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?