推荐的标题”文豪野犬”。我有三点推荐

今日のアウトプット。テーマがあったほうが書きやすかったのでオタクをテーマに中国語作文を書きました。添削前なので間違いだらけだと思います。ご了承を。添削したらまた直します。中文作文。随着日语翻译。

你好,我叫神长国明。我是日本人在日本东京。我是公司职员。
我对中国感兴趣。我正在读关于历史的书。
我也关注经济增长。我还没去过中国,所以我打算明年去。我希望我可以学习很多。
我喜欢日本宅男文化。所以,我

もっとみる
さんきゅーだぞ(๑>◡<๑)
3

はくまいってだあれって話

はじめまして、はくまいと申します。
最初の投稿なのでまずは自己紹介をば。したいと思います。

・成人済社会人 の
・うつ病絶賛治療中 の
・おたく

です。(雑かよ)
いや本当にまじで簡潔に言うとこれ。です。

社会人として生きているうつ病のおたくなわたし、はくまいですが、一度休職したものの、オタ活というスーパーパワーによって無事復職、
社会復帰を果たしました。

そんなわたしのうつ病になって

もっとみる

使うSNSサービスがきまらない

たまです!いぇーい!
いくつか使ってきたものの、時代の流れと生活の変化でSNSサービス選択がうまく行かなくなってきました

WordPressはなんともスマホから更新がしにくい…
昔と違って、ずぶずぶにパソコンを使わない環境になったので、スマホから使えないと難しいです

Twitterはごちゃごちゃになり、わたしの使い方だと考えずに呟いて後悔することが多くて夏の終わりに辞めました
(トラブルも発生

もっとみる
今日のごはんのおかずや…🍚
2

笑ってOKでいいでしょ

脱稿!つぎは太宰治賞。締切は、一推しの塚ちゃん(A.B.C-Z塚田僚一)の誕生日。忘れにくくていい。

きょうは夢に二推しの如恵留くん(Travis Japan川島如恵留)がでてきた。直接というより、ドラマに出演してるのを浮遊霊みたいな視点で観てた。如恵留くんは、千年に一度のめずらしい骨をもつ、天才外科医という役柄だった。どんなんや。首の後ろの骨がね、喉仏みたいにまんまるで、でっぱってたんですよね

もっとみる

あの子と月を見ていた【ジャニオタのガチ恋から美について考える】

推しと結婚したい気分2019って感じです。10月は毎年言ってるなー。恋狂いが起こるのはきまって秋。好きなんだからしょうがない。今逢いたいからしょうがない(©️ジャニーズWEST)。

これはもう完全にいいわけだけれども、わたしは占い師のしいたけさんの色占いで、「全色のなかでゆいいつ、現実に接する相手ではない人(伝説上の人とか、二次元とか、アイドルとか)に恋ができる人」と太鼓判を押されて(?)いる。

もっとみる

終わるまでは終わらないよ【2019.10.22】

・「推しくん」のイベントでした。

・大昔ブログでも書いたが私は「推しくん」のオタク?おっかけ?推し事?を5年ほどしていて、1年に50回くらいイベントに行っていた。(社会人になったので今は月2〜3回のペースに落ちましたが)今月は色々あって推しくんの活動拠点を離れ生活しているので、推しくんが私の今生活しているところに来てくれる今日を本当に楽しみにしていた。推しくんは今日もかっこよくて可愛くて、やっぱ

もっとみる

時よ止まれ、おまえはいかにも美しいから!(『ジャニーズ伝説2019』感想)

黄色いウランガラスの指輪が光を含んで反射している。朝から降りつづいた雨はすっかりやんで、見る影もない。歌舞伎町のあやしげなビルで整えてもらった髪で推しに会いにいった。ABC座『ジャニーズ伝説2019』。今回ばかりはきちんと目が合った。推しはやっぱりきれいだった。例えようもなくよかった。

新しく好きになったMADEの健翔くんのことは、確実に好きだとわかった。あーすき。フォルムが最高に好き。彼の指さ

もっとみる

さわりたい ベルベットの眦に

来週の舞台にもっていく手紙を書いた。MADEの冨岡健翔くんと、少年忍者の織山尚大くんに。ふたりともはじめてだったから、なにを書こうかなやんだけど、書き始めたらすらすらと言葉がでてきた。あとは塚ちゃんに書くだけ。

しかし塚ちゃんに関しては、言いたいことがありすぎて逆にむずかしい。いっそ大好きですってひとこと大書して渡すか、なんて極端なことを考える。だってわたしが塚ちゃんに言いたいことは正直、それだ

もっとみる

No No 君に夢中さ

この三連休はおたく活動に明け暮れていた。

日曜はA.B.C-Zの舞台(『ジャニーズ伝説2019』)、席は前から三列目のドセンで、推しのうつくしさにあてられて、落ちこんで、いまはまた元気いっぱい。毎度このパターン。めっちゃうつくしい、それにくらべてわたしはだめだなー………しかしうつくしかったなあ!という、気持ちの乱高下。

そしてあらたにMADEの冨岡健翔くんと、少年忍者の織山尚大くんを好きになっ

もっとみる

推しのうつくしさに全面降伏したみにくい女のたわごと

台風のせいでどうなることかと思った日曜日の観劇だったが、無事に会場にたどり着くことができた。

感想は、ひとことでいうと、すさまじかった。

えび座(A.B.C-Z主演『ジャニーズ伝説』)を観ると、わたしは毎年のように推しに心をうばわれる。きれいすぎて、眩しすぎて、やっぱり離れられないと思う。あのひとが最も輝くのは舞台の上で、とりわけ、言葉を使わずからだだけで表現をしているときがきれいだとおもう。

もっとみる