見出し画像

20231216「KinKi Kids Concert 2023-2024 ~Promise Place~」

こんつぁ!
先週末、東京ドームでKinKi KidsのPコンに行ってきました!
控えめに言って最高過ぎた…。
語彙力はないですが、最高としか言えない空間を提供して頂き至極幸福の絶頂を味わいました。
10日も空けず、今度はセクゾでドームに行くので上書きされる前に当日の行動を振り返ることにします。

キンキキッズ尊い…。

友達がネット上にしかいないので、カーチャンと一緒に行きました。
中年女性が高齢女性と電車に揺られ東京へ。

ランチはわたしが昔から好きで言っている渋谷のアイボリッシュさんへ

お昼過ぎだったのに奇跡的にウェイティングなしで入店。ミールとデザートを母とシェアしました。
渋谷の街が行くたびに再開発が進んでいて毎回びっくりする。
わたしが知っているバス停はもうないし、わたしが知っている渋谷には東急本店があってスクランブルスクエアはなかった。
毎回思い出の間違い探しが出来るので、なんとなく楽しい。

そのあとは、浜松町経由で東京タワーへ🗼
母は初めてで、あの坂道がきつそうでした。
目的はアンサンブルツアーの最終会場。

かわいいの暴力でしかなかった。
かわいいリラックマたちでどれを購入するか迷って、マステとミニトートバッグとJR貨物の缶バッジとエコバッグとお菓子を購入した。
6000円以上購入した先着1000名にバスタオルプレゼントとあったけれど、時間が時間だったので(15時過ぎ)もうないものだと思っていたのにあった!
母に、諭吉が飛ぶんじゃない?と言われたけれど、諭吉で英世が返ってくるくらいの金額で会計を終え、水道橋に移動。


正直、キンキだしグッズもペンラ1本だしって舐めプで16時着予定で行ったら、グッズ列打ち切られていたワロタ。
Twitterで調べたら人が集まりすぎたらしい。
ペンラ購入できた方が並んだ経路を上げて下さっていた図が半端なかった笑。
22ゲート前から色々ぐるぐる回って後楽園側まで行って信号一区画分いって折り返しってやばすぎる。
逆にペンラ1本でここまで人集められるキンキすごい。

ウィアコンのペンラを1本、Pコンペンラ1本購入してって思っていたけれど、野鳥の会スタイルで見るからペンラ使っていいよって母に言ったら別になくていいと返ってきたので、野鳥の会とペンラとメガネの三刀流で着席をした。

母の希望で着席ブロックにて入場。
今回はバクステ3塁寄り前から3列目で、バクステと外周のときに裸眼で演者さんがよく見えるお席でした。

コンサート内容は言わずもがな、控えめに言わなくても最高すぎた。

つよしくんの耳のこともあったけれど、突発性難聴を患う前かのようにダンスナンバーが多く、これぞジャニーズのコンサート!みたいな演出が多かった印象。
嬉しい反面、体調大丈夫なのかな?といちおたくが心配してみたりもした。
ここで無理をしてしまうと、それが標準になってしまうのではないかとハラハラした。
.ENDRECHERI.コンは日程的に参加できなかったけれど、あちらはつよしくんのソロなので自分のペースで進められていくから大丈夫なことは間違いないと思う。

でも、久々に生で歌って踊る彼らを見ることが出来て、同じ空間にいられる奇跡に感動した。

これ以上書くと宗教じみてしまう気がするので、ここで閉めることにする。


この先、何年経ってもKinKi Kidsのコンサートを観に行きたい!と思わせてもらえるような空間を提供してもらえたことに感謝します。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?