数年振りにチョキチョキ

数ヶ月前に約9年振りに美容院に行った。

ボブにしてもらいたかったのと

髪の色もグレージュにしたくて

色々注文したのはいいのだけれど、

あれ?

大丈夫?

えっっ

あっ、

そんなにいっちゃう?

気付いた時には

おかっぱになっていた。

最寄りの駅で待ち合わせをしていて合流した妹は

わたしの髪型を見て

可哀想

ちゃんと仕事行きなよ?

と言った。

失礼な奴だな…

わたしは怒

もっとみる

個人的な髪型のイメージ

私は現在戸籍上は男性のため、人前では限られたパターンの髪型しかできない。そのため、女性の多様な髪型には羨ましさを感じる。そこで、私が個人的にイメージする時期別の髪型を考えてみた。まず、小学生の頃はツインテールである。幼さにより可愛らしさがあり、ピョンピョンと躍動するような姿が思い浮かぶ。次に、中学生の頃はショートボブかマッシュルームヘアである。小学生の頃は髪が長かったが、中学生になることで気分を変

もっとみる

29歳2週目:習慣化する

物事を3週間続けると、習慣化するみたいで、私が今まで続けてきたことは何だろうと考えてみた。

ダンス、資格の勉強、トレーニング、ランニング・・・

どれも3週間以上続いてきたけど、気合が入ってないと途中でやめてしまう

習慣化ちゃうやん。

では、やめてこなかったことはなんだろう。

日常生活(起床・食事・その他もろもろ)と仕事とダンス(生活の一部)

必要最低限だった。マヂピエン。

何を続けて

もっとみる

こんばんは!画像は先程仕上がった私の髪型です(笑)昨年の11月以来、私は美容院に行かず、自分で切ったり染めたりしています。気になった時にすぐに切れる便利さにハマってしまい、それからは下手くそなのですが、こまめに自分で切っています。昔ほど、見た目に囚われなくなったのも要因です。

スキしてくれた貴方は絶対いい人!!

『ダリ』生誕100年記念の回顧展に行ってきたよ🖼 東京フィールドワーク編【ネガティブリアクションズ⑱】

冬の近づく秋夜。2006年。
肌寒い大阪駅(梅田)のバス停に2人はいた。

乗車場の場所がいまいちわからず、遅刻しかけたわりには片手にホクホクの肉まんを持ちながら。

その2人は、

当時、関西で活動中のパンクバンド『ネガティブリアクションズ』のギターボーカル画伯ちゃんと、リードギターの妹子。

(ドラムの鼻でかは日常生活の中で待ってくれていた)

今回の目的は、画伯ちゃんの大学の卒論のフィールド

もっとみる
こんなに嬉しい気持ちになれるなんて...ありがと...!!!!
48

あてつけ美容室 日記

三ヵ月ぶりに散髪に行った。

地元を離れてからはアタリの美容室を探すのに苦労している。今回はホットペッパーで見つけた近場の美容室に行ってみた。美容師が2人だけの小さめ美容室で、内装はお洒落だし米津玄師と髭男が永遠にループしていた。

しかしなぜか美容師がイライラしていて、洗顔かと疑うくらいシャワーの水が顔にかかった。顔にかぶせる紙もめちゃくちゃ小さくて「キョンシーの視界ってこんな感じなのかな」と思

もっとみる

くじ運

くじを引くことはあまりないけど、くじ運が悪いんだと思う。USBをコネクトする時、必ず反対向きだったり、カーテンを引く時、必ず逆の紐を引いたり、2つしかない物を袋の中から取り出す時、絶対違う方を握り締めたり。

「どっちでもいいよ!」Mちゃんはお家から持ち出したチョコとお煎餅を差し出した。きっとMちゃんはチョコの方が好きな筈だと思ったので、私はお煎餅を取った。前に、ヨーグルトを貰ったことがあって、そ

もっとみる
スキをありがとうございます。
4