断髪小説 強制ファンタジー系断髪(剃り上げおかっぱ)


「あー、どっかに大金落ちてないかなぁ…」

「何言ってんの、そんなこと言ってる暇があったらバイトでもすれば?」

「だって疲れるんだもん」

「そりゃそうだけど…あ!」

「なに?名案でも浮かんだ?」

「ふふふ…ちょっとね…」



それから一か月後…



とある島に集められた、今回の提案者の百花と、報酬10万円に目がくらんだ沙也加。

なんでも、島で海の家を1日やるだけで、報酬10万円という破格のバイトなのだ。


そこに司会者のような男が現れる。

おふたりさん、ようこそこの島へ!
ここは、海の家を開くための特別な島!
でも、ただの島ではございません!

「早く教えてよ!」

あらあら、そんなにお急ぎですか?

すると、2人は、それぞれ、リクライニングチェアーに座らさせられた。

そこで、百花が異変に気がつく。

「あれ、なんか、腕のとこと足のとこ、変じゃない?」

「ん?なにかついてる?」

よく見ると、拘束具のようなものがついていた。



では、早速参りましょう!



断髪ショーの始まりです♪



その声と同時に現れた理容師が、手と足の拘束具を絞めると、大きくて黒光りしているバリカンを取り出した。

「やめてー!」

ん?なんでしょう、うるさいですね、では、アタッチメントを外してあげてください!
ここは私の島、私の言うことが全てなのですから。
私に楯突くからこうなるんですよ。

「ね、ねぇ、百花、ここ、やばくない?」

「うん、早く逃げよう…!」

おっと、おふたりさん、そんなことは十分想定済みですよ。

気がつくと島に横付けされていたボートは跡形もなく消えており、島からの脱出方法はまったく無くなっていた。

あ、それと、今後、少しでも抵抗するような姿があれば、その分、加算させていただきますので、ご注意くださいね。

「加算って、何…?」
「わからないけど、これは、逃げられないよね…」

ふたりはおとなしく椅子に座った。



おふたりはとても綺麗な髪をしていますね、どんなところがお気に入りなんですか?

「えっ、私は、小さい頃からずっとロングで、いろんなアレンジができるから好き」と百花が言った。

ミディアムのさゆりは、どちらかと言えば男顔なので、短くしたら全然似合わなくなる、と言った。

ふむふむ、わかりました。
では、おふたりの希望をできるだけ聞きますね。

「ほんとですか!?」
「ありがとうございます!」

いつのまにか3人の間には不思議な関係性が生まれていた。



はずだった。



シャキン!シャキン!

「えっ…!」

大きな声をあげたふたりの前髪は、眉毛の遥か上で切り揃えられていた。

「ちょっと!どういうことですか?」

黙れ!

理容師は先程の黒いバリカンをふたりの耳の上にあて、2ミリの長さで執拗に刈り取っていく。

そして耳の上の位置でしっかりブロッキングをして、襟足からバリカンを入れた。

カチッ…ビィーン…ザリザリザリザリ…ガッ…ビィーン…ザリッザリッ

何度も何度も往復するバリカンは、もはや黒から青を超えて、2人の頭を青白く刈り取っていく…

綺麗に刈り取ると、クリップを外し、髪を櫛でとかした。

「これで…終わり…?」

だったらよかったですね!

シャキン!

大きなハサミの音がして、耳の真横で髪が切られた。
そのままハサミは横髪と後髪を繋ぎ、反対側までまっすぐに切り揃えられた。

ジャキジャキ、ビィーン、シャキシャキ…

だいぶ乱雑に切るものだから、何度も高さの調節をしなくてはならず、耳たぶくらいの高さで切られていたはずが、いつの間にか耳上の高さまできてしまった。



「恥ずかしい、こんな髪型…」

女の子らしくて可愛いビキニ姿とは、到底似合わない髪型に、ふたりの頬は赤く染まった。



おふたりさん、これで終わりじゃないですよー!

すると理容師は、泡立てたボウルを持ち、丁寧に2ミリで刈り取られた部分に塗っていく。

ふたりは襟足だけだと信じていたが、それに反して、刈り上げられた部分の全てがカミソリで剃り上げられ、ツルツルに仕上げられた。



「何この変な髪型…」

いくら髪を引っ張っても、まったく耳にも届かない。眉毛は丸出し、パッツンの剃り上げたおかっぱ…

そんな恥ずかしい髪型にされてしまったふたりは、最初の契約の通りに、10万円を手にした。

その姿は映像にしっかりと残され、DVDで販売されたそうだ。

夏休み明け、ふたりはまだ伸びていない髪で登校し、友人達にとても驚かれた。

契約書は、きちんと読まなくてはならない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?