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記事一覧
はじめての人にも、ずっと使う人にも「使いやすいUI」を模索した話
こんにちは。カミナシでデザイナーインターンしている、yahiroです。
カミナシではインターンとして、プロダクトのUIデザインをさせていただいています。今回はカミナシという、ちょっと変わったプロダクトを作っていく上で得た学びついて共有したいと思います!
カミナシというプロダクトカミナシのプロダクトはとても特殊で、利用するユーザーが大きく2つの属性に分けられ、それぞれに別のアプリケーションが存在
第1回トレース練習課題(LP編)for Figma
こんにちは!Unique Labのshimaです!
バナートレース課題に続き、第1回LPトレース練習課題の告知です! #本当は2回目なんです …(小声)
題名の通り、インターフェースデザインツールの「Figma」を使用しLPのトレースを実施します!
なんでFigmaなの?は後半に解説させていただきます!
【開催日時】
2022年3月5日(土)14:00- 18:00(オンライン)途中入場・途中退
生まれたばかりのUXリサーチチームを社内に知ってもらうための取り組み
こんにちは、noteデザイナーの仙田です。
最近は社内でUXリサーチチームを作り、リサーチの社内浸透に勤しんでいます。
今回はUXリサーチチーム立ち上げ当初、チームの取り組みを社内に知ってもらうためにやったことを書いていこうと思います。
立ち上げ当初は社内で知ってもらうことを最優先に!noteのUXリサーチチームは2021年9月に立ち上がりました。
メンバー3人の有志チームです。
note
SFC期DQシリーズにみるタスク指向からオブジェクト指向設計への転回
オブジェクト指向設計やUIのモードレスネスを扱った記事には普段からアンテナを張っているのですが、
先日、この記事が偶然目に留まりました。そして内容に触発された形で(タスク指向設計とオブジェクト指向設計の比較という擦り尽くされた感のあるテーマではありますが)自分も有名JRPGを参照しながら書いてみようと思い立ちました。ちなみにポケモンでは初代でキャラクターを遅延読み込み的に表示させている挙動が好き