見出し画像

セーブポイントって、知ってる? 続編

セーブポイントって知ってる?
の、続編です。

前回、仲間への想いを届けたい一心で、noteを書きました。
まだ読んでない方はぜひそちらから!


前回のnoteを書いてから、セーブポイントのpolcaに集まった金額が、5万7千円まで伸びていました。
みなさん、本当に本当にありがとうございます。
大幅に上乗せ支援してくださった方もいたりして、自分のことのように嬉しい。もはや泣いてます。


前回綴っていたみーちゃんの想いが、
noteにまとめた私の想いが、
少しだったとしても、誰かのもとに届いたのかなって思えた。

私自身、セーブポイントに出会ったのは割と最近で、セーブポイント首謀者と仲良くなったのも一ヶ月前。なのになんでこんなに熱くなってるんだろうって自分で思うけど、
溢れてしまうから仕方ない。


みなさん一人一人のお力のおかげで、polcaは今57000円まで集まりました。

本当に、本当にありがとう。


…でも、まだ、足ないんです。

家賃は月7万円
今月分を払うのに、あと1万3千円足りません。

そして、もっと言ってしまえば、家賃分の7万円が集まったとしても、水道代や光熱費、通信量を払うお金だって必要です。

polcaに書いてある必要な金額は500円と書いてありますが、そんな訳はありません。((わかるか))


彼らは普通の働き方をしていないのです。

でも、自分達のやっていることに価値があると信じて、
みんなのために絶対になると信じて、世の中に彼らなりの価値を提供してる。

だから、私は、彼らがもっと受け取ってもいいと思うのです。

お金は、ただの形です。紙切れです。polca上で言えばデータでしかありません。

でも、そのただの紙切れが、ものすごい力を持つことを、あなたは知っているはず。

みーちゃんは以前、セーブポイントの今月のGDPはいくらだ?という切り口でpolcaの募集を募ってました。

この意味が、分かるだろうか。


みんな。
少しでもセーブポイントに価値をかんじてるなら、
お世話になったと思うなら、
形で表してみても、いいんじゃないかな。

循環させてやれ。



ちなみに、セーブポイントの運営費を払うべく動いてたみーちゃんは、同時に、セーブポイントで行われる数日限りの祭りも運営してた。
それが今日終わり、こんなことを言っていました。



感動したものは共有財産派のみやこさん。
どんどん出させてもらいますよ。


あなたがどんな道を進もうと私は止めないけれど、
進みたいのに進めない時は、私が背中を押す。

届け。

https://polca.jp/projects/7jQ3esRjh9r
(polca URLはこちら)






#polca #polcaおじさん #ポルカ #ポルカおじさん #家賃 #家賃滞納 #賃貸 #セーブポイント #仲間 #応援 #チャレンジ #友達 #家族 #ファミリー #family #支援 #お金 #money #少女 #愛 #天才 #人間 #神 #生命体 #無料 #循環 #想い #経済循環 #経済 #大好き #好き #溢れる #お願い #感情 #決壊 #さらけ出す #等身大 #頑張れ #助けて #help

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?