マガジンのカバー画像

ハーニー&サンズのある暮らし

8
皆さんにご紹介いただいたnote記事をまとめています。
運営しているクリエイター

記事一覧

CHOCOLATE COCONUT

CHOCOLATE COCONUT

自分へのご褒美に買ったHARNEY & SONSの紅茶。見た目が可愛くて、缶を開けても可愛くて大好き。茶葉と一緒にアマランスの花びらも入っていて可愛い。

ふんわりとチョコレートの香りが広がる。ココナッツはそれほど感じない。ミルクを入れると美味しい。休日にふさわしい紅茶だ。

朝ごはんと一緒に飲むことが多い。今日はオートミールと一緒に。

この日はパンと一緒に。

紅茶は中学生の頃から大好きで、そ

もっとみる
パートナーが在宅勤務になって気づいたこと

パートナーが在宅勤務になって気づいたこと

一連のコロナ騒動で
先週からパートナー(会社員)が在宅勤務になりました。

フリーのライターとして10年。
普段はひとりで家で原稿を書いたり、リサーチしたり、
SNSをしたり、ときにお昼寝もして、
好きなときにオヤツを食べて……
という過ごし方をしているわたしにとって、
「自分以外の人間と自宅家で、それぞれの仕事をする」というのは
なかなか新しい体験です。

現在の我が家の間取りは、2LDK。

もっとみる
爆乳和尚が選ぶ、QOL爆上げアイテム10選(後編)

爆乳和尚が選ぶ、QOL爆上げアイテム10選(後編)

ハロー!ジェニーです。

前回、「爆乳和尚が選ぶ、QOL爆上げアイテム10選」というタイトルにしながらも、執筆に気合を入れすぎた結果、思った以上に長文になってしまったため、前後編という形で分けることにしました。後編スタートです。

ちなみに前編では①AirPods Pro ②Netflix ③Fire TV Stick ④Clipa ⑤雪の宿をピックアップしました。良かったら読んでみね!

⑥ 旭

もっとみる
4杯目 バニラコモロ

4杯目 バニラコモロ

いつも朝はコーヒー率が高いですが、今日はコーヒーではなく紅茶です。紅茶や日本茶、ハーブティーも飲みますよ。

今日はハーニー&サンズのバニラコモロです。お湯を注ぐと優しいバニラの香りが広がります。私が買ったのはティーバッグでしたが、今度は茶葉で買ってティーポットでたっぷり飲むのもいいかもです。

カフェインフリーなのでカフェインが気になる方にもおすすめです。私は全く気にしません(笑)。

では最後

もっとみる
ギフトコンサルタントが選ぶクリスマスギフト~4.食料品編~

ギフトコンサルタントが選ぶクリスマスギフト~4.食料品編~

おはようございます。こんにちは。こんばんは。
本日もクリスマスギフトのおすすめを紹介していきたいと思います。

(目次はこちら)

第4回は「食料品編」です。

食料品では季節の限定品も多く、
冬にピッタリの体があたたまるスパイスなどが入ったものも
非常に嬉しいギフトです。

大切な人との特別な時間を過ごすための飲食物だけでなく、
いつもは買わないちょっといいスイーツを自分へのご褒美にしたり、

もっとみる
アメリカのティー文化研究

アメリカのティー文化研究

お茶を飲む時間が幸せで、スーパーの買い物では必ずティーコーナーをチェックし、旅先では新しいティーサロンやティーメーカーを開拓するのが何よりの楽しみ。

もう、「趣味はティー研究」と言ってもいいんじゃないかな、と最近思います。そしてせっかくなら、その趣味をちょっとずつ発信して、世界のいろいろなティーのことを知ってもらったり、ティー好きな人と繋がれたらいいなと思うようになってnoteでもTea Jou

もっとみる
Harney & Sons の NY SOHO shop訪問

Harney & Sons の NY SOHO shop訪問

旅の目的といえば、名所・旧跡、世界遺産、歴史的建造物。
そして地元の美味しい食事、その土地ならではの歴史やカルチャー。

もちろんここに行きたい!という旅を決める大きな目的の主軸はそういったところにあるんだろうなと思います。でも、私はその人の趣味や好きなことに紐付いた、「この旅でここは絶対外せない!」という超個人的視点での旅の目的を聞くのが大好きです。

その人の好きなこと、大切にしていること、そ

もっとみる