ベクトルの行方は定まるか

エネルギーの注ぎ先は人の数だけあるでしょう。noteでいうなら偏愛noteや沼noteにあらわれます。溢れんばかりの情熱を、愛情を、指先に込める。その矢印は人、音楽、映画、小説、おそらくこの世に存在する全てが対象です。

ちょっと考えるだけで大きな矢印を持つ人が何人もいます。

小説愛あふれる神谷さん。

パレスチナ愛あふれるazuさん。

音楽愛あふれるMicaさん。

ポエムと写真愛あふれるだ

もっとみる
読んでもらった上にスキまで!感謝です!!
26

ロックはわたしの味方

1.RADIO / JUDY AND MARY

うまくいかなくて
めそめそ、うじうじしていた時。
ふとこの歌がiPhoneから流れてきた。

ぐぐん、と暗闇に潜り込んだ。
何て不器用なんだろうとか、たらればだとか、
考えても仕方がないことを考えて、
涙がぽろぽろ。

もうこれ以上底には沈みこめないな、なんて
ふと我に返った時。
「ここにいるよ!気づいて」と言わんばかりに浮かび上がった言葉。

もっとみる

私の偏愛note 8 「コスメ道」(ポイントメイク編①) #コスメ日記

前回のベースメイク編が意外にも評判が良かったので、その熱が冷めないうちにいってみようと思います。今回はポイントメイクです。先に述べておきますが、今回の私の提案は「ナチュラルな普段仕様のメイク」に限定します。それほど、一言では言い尽くせないのがメイクアップの奥深いところです。

アイシャドウ

昨今のマスク事情でにわかに気を使うようになったのがアイメイクですね。マスクで顔の半分、特にチークとリップが

もっとみる
チューしてむぎゅっ❗
41

ササモちゃんもカッコイイ講評書きたいのだ! 1

どうも、みこちゃんの講評に憧れている者です!

みこちゃん?誰でしょう?

って方のために、

いよいよ、本日、コンテストの最終日ですね!

コンテストとは?

このコンテストに200以上の作品が集まって、

下読みをして、講評するって、

めっちゃすごない?

(とてもすごいよね?)

本当に、下読みをして頂いた方、本当にお疲れ様です!

まだ終わっていませんが、せめて、今わたくし、感謝したいの

もっとみる
サンクス
18

ちょっと「像」への愛を語りたい

…と言っても動物園にいる方ではなく、緑の方の。そう、Evernote です。

出会い

ツールやガジェット大好き人間で、しかも飽きっぽいので、今までちょっと触っては使わなくなったクラウドサービスは数知れず。

そんな私が、気が付いたら 10 年も使っていました。

使い始めたきっかけは転職。前年の 2009 年に新卒入社した会社から初めての転職をして、良い機会だからと新しく仕事用の手帳を探してい

もっとみる
感謝・感激・雨・嵐!
12

毎日note13日目

どうも、明日、急遽、仕事の日が休日になり、テンション爆アゲしている者です!

デイリー配信(30分ちょっとすぎ)やっているけど、やっぱりリスナーさんから、

「1時間やれ!」

「名残惜しい、」

「今から、24時間!」

「朝日が出るまで!」

嬉しいコメントが、今までやってきて良かったって、そう思える自分に感動していました笑

リスナーさんには申し訳ないけど、

私には、私の人生もあります!

もっとみる
ついてる!
26

2020年夏。切り株ハント記録

切り株っていうのは「ちょっとひと休み」にちょうどいい。座ると“ずしんどしん”という気持ちになり、地球の重力を感じる。

目を瞑ってお尻に意識を向けると、大地から水と栄養をぎゅんぎゅん吸い上げている気分。

今日も切り株でひとやすみ。

木々に囲まれたこの場所は緑が濃くて涼しく、こうやって見ると緑にもいろんな緑があるのだなーと思う。

風がそよぐと枝葉がゆれて、木漏れ日がいくつも落ちてくる。

この

もっとみる
わーい(*´꒳`*)
7

楽しくて美味しい!バンゲラズキッチンのすばらしさが再確認できたよ@渋谷 偏愛食堂

かたよって愛したって
いいじゃない

西武渋谷店で10月13日から
偏愛食堂がスタート!
なんともそそられる食堂です。

様々なジャンルから八偏人が
2週間おきでプロデュースする
という面白企画。

第一弾はカレー細胞 Matsuさんと
一条もんこさんによるカレーがテーマ!
[第1弾]愛しのスパイス&カレー
 ~あなたの知らないインド料理~

なんと!魅力的な!!
行かないわけにはいかないっしょ。

もっとみる
キスしてほしいんでしょ?
39

いつかあなたに

読みづらいけど愛だけは伝わってくる。本当に好きなんだね。わかるぜ。

2019/03/01 11:36

星野源。
この人間は、コンテンツは、ジャンルは、出会ったその時から、今も、きっとこの先も私たちの心を惹きつけて惹きつけて離さない。

感染したウイルス

昨年12月18日、日本中が感染した。星野源のアルバム「POP VIRUS」
それは恐ろしいスピードで拡がり、日本中をあっという間に包みこんだ

もっとみる

私の偏愛タイム#12 -坂の上の雲−

読み終わったのは9月なのですが、投稿が遅くなりました。

司馬遼太郎 坂の上の雲 全8巻https://www.amazon.co.jp/新装版-坂の上の雲-文春文庫-司馬-遼太郎/dp/4167105764

読み始めたのはいつだ?かなり前だと思う。
数ヶ月かけて読みました。
簡単にあらすじを説明します↓

あらすじ(wikiより引用)
維新を経て新国家に生まれ変わった日本が、欧米列強にさかんに

もっとみる
ありがとうございます😊
5