見出し画像

可愛いだけじゃだめかしら

見つめていたい ただただ可愛い そのボディ


近くの書店に行くと、他の本を買う時もその姿をひと目見たくてパラリとめくっては眺めていた雑誌

先日同じように、『放浪記』を購入した際、またフラフラと近づくとバックナンバー扱いの場所に移動して積まれていた

次来て無かったら後悔するかもと思うと同時に衝動的に2冊手に取りお会計へ

ここのところ『まあええか』と言う買い物が多いのは『百鬼園随筆』を夜な夜な読んでいるからだろうと思う

雑誌2冊くらいで?と思われるかもしれないけれど清貧の私にとって実用でもない雑誌の購入(しかも2冊)、これは贅沢にあたる

歴史とか年代とかデザイナーとかスペックとかメーカーとか製造年とか全く詳しくないけれど、とにかく見た目が好きだし目を奪われる車たち

とにかく可愛い

ホンダS2000とか、ランボルギーニとか、フェラーリとか、BMWの2シーターなどスポーツカーとか、河原町通に夜な夜な集合していたクラシックカーとか、カッコイイ車もたくさんあるけれど、とにかく可愛い車を見るのが好き

私は自動車の運転免許を持っていないのでただ見つめているだけの片思い

♬あー友達でいいからー 君が望むならー
切なさーは愛へのー プレパレーションさー♬

免許がないので友だちにさえなれないのだけれど

表紙から可愛い
FIATパンダ
正面から可愛い
♬パンダパパンダコパンダパンダ♬
横からも可愛い

レゴで遊んでいたときの縦に積み上がった角ばった形の車にとても似ていると思うし紺や緑の独特の色味が好き

小柄で大人しいけれど子どもっぽい可愛さのある、音楽や漫画・本が大好きな男の人のイメージ

こわー

口には出さないので大丈夫


お次は

日産ラシーン
ちょっとどんくさそうな形
褒めてます

ラシーンの好きなところは何かのそっとした形と、こちらも色で、少し懐かしいような独特の淡い色合いに惹かれる

少し体が大きくて豪快なようでそれでいてマメなタイプの、何となく全てのことに対して“こなれた”感じの頼れる先輩・お友だちなんだけれどいちいち正しいので結局は言うことを聞いてしまう感じの男の人のイメージ

イメージですから、怖がらないでー

こういう妄想がとても好きなんです

いいやんね、妄想だけなら

ええよて言うてます

こちらも道で見かけるとこちらもいつまでも目で追ってしまう

スペアタイヤがまた良い

『好き』というと結構な確率で『エンジンルーム開けたらな〜』と、性能やつくりを少しネガティブイメージで話す人がいるけれども、あなたに買ってとか乗せてとか、免許取ったら何に乗ったら良いと思う?とアドバイスを求めたわけではなく見た目が好きなだけで、何ならどんな車が好きかって話題を振られたからそう言っただけなので『へーそうなんですかー』と言って2度とその人とは車の話をしない、とノートに書いておく

その車に乗る人がどんな人かとかその人がどんな車に乗っているのか知りたがる人もいるが、これに関してはあんまり興味を持つことはないが大好きな車に、素敵なカップルとかご夫婦、グレイヘアのご夫婦なんかが乗っていたりするとたまらなく嬉しくなる

ドライブは好きだけど、車酔いをしてしまう事があるので車は『乗りたい』というより『眺めていたい』だけなので手元でいつでも好きな時に眺めていられるなんて最高

他にもフォルクスワーゲン・ボルボ・プジョーの角ばった時代のものや、TOYOTAのセリカなど大好物がたくさん載っている

道を走っているのを偶然出くわすのも嬉しいけれど、こうしていつでも家で大好きな車を愛でることができるなんて素敵な雑誌

お散歩もままならない土砂降りの日はこれ見て過ごそう

ご機嫌の素がまたひとつ増えました♡

可愛いなという時の可愛い曲↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?