見出し画像

中古車購入から2年後…車検

昨日は出かけて疲れていた為、noteはお休みしました。
昨日ぐっすり寝たおかげか、今日は疲れも取れスッキリしました。

2年前の6月。車を購入しました。
車種はトヨタ ラクティス

この車を購入したのもご縁で、たまたま別の車種を見に行ったのが、このディーラーで条件を言ったら、たまたまお店の在庫であったもの。

この車を購入する前に輸入車に乗っていたのですが、ちょうどコロナで買取相場が上がっていて、思わぬ価格だったので手放してしまいました。

半月くらいカーシェアやレンタカーを試しましたが、やはりいつでも乗れるのは気軽。
我が家の近くには駅もあり、電車もバスもあるので、車不要説もでたのですが、病気になった事で電車(特に満員電車)には乗れなくなりました。あと昔から車が好きというのも、所有したい理由の一つになりました。

ついに来た。メインイベント。

そんなこんなで2年が経過し、車検がやってきました。
この2年間は購入時にメンテナンスパックに加入していたので、2年間でかかったのはエアコンフィルターとタイヤ4本を交換しました。(合わせて5万円くらい)

車検を安くしようと思えば、いろいろな所で見積もりを取れば安くなったと思いますが、今回は購入したディーラー一択でした。
ディーラーの営業の方の対応も良いですし。個人的に今後の関係性を築いても良いと思ったからです。

合計は156,430円でした。
今回もメンテナンスパックは入る事にしました。

愛車は14年目に突入という所で、今回車検を受けたわけですが、整備内容もほぼ基本的な油脂類の交換などで済みました。

安く購入した車なのでどこまで乗れるのかは、運任せみたいなものですが、できる限り大事に乗っていきたいです。これからも色々な所にお出かけしたいね。これからもよろしくね。

本日もお読みくださりありがとうございました。
素敵な一日をお過ごしくださいませ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?