見出し画像

人生は下手したら5分で変わる

こんにちは、ごっちんです。


人生変えるのって難しいって思いがちですが、実はそんなこと全然無くて、下手したら『たった5分の会話』だけでも大きく変わっていったりします。


僕自身も12年前にビジネス始めたとき、上級者と始めて対面で会って話しをしたときから人生が少しずつ変わっていきました。


冒頭5分の会話で、これはマジで人生変わるかもしれないって思って、紆余曲折長いことやってきたけど、結果的に人生は大きく変わってました。



なので、いま人生にモヤモヤを感じてるとか、なにかを変えたいと思ってるなら、

自分の理想の未来の方向に進んでる人の知識や思考に触れる

ことを超絶おすすめします。




というのも、最近ビジネスのコンサルティングし始めた方がいるのですが、開始2週間足らずで単価5万円の商品が売れたと連絡くれました。


1歳の子供を育てながら仕事もがんばってるママ、情報発信歴は約半年。


もうね、自分のことのように嬉しかったです。



サウナに行く途中の車で売り上げの連絡見たんですが、マジで興奮して「うおおおおおおおおおjjふぃおいdhふぉいはふぉd!!!!!!」って叫んでて、曲がるべき信号で曲がれず直進、危うくサウナ閉店時間に間に合わなくなるところでした・・・



その方にはコンサルに申し込んでくれる前に一度お会いしたんですが、メディアとメルマガをパッと見ただけで改善ポイントがわかりました。

そこを教えてあげて、効率よく商品を売ってくノウハウを伝えたら、たった2週間足らずで大きな結果を出してくれたんです。


あーやっぱり自分もそうだったけど、知識があるか無いかの差だよな、あればこうも簡単に変わるんだよなって改めて実感。


ほんと5分ぐらいの会話だけで、ガラッとビジネスの戦略も変わったし、会社依存脱却への本格始動になったのかなと。



とはいうものの、眠い目をこすりながらがんばっただろうし、犠牲にすることもたくさんあったと思うからこそ、マジで自分で作った商品が売れて良かったって思います。



他人が自分きっかけで飛躍してくれるのって超嬉しい。マジ嬉しい。


5万円の商品を売るスキルがあるなら、自分の思い描く理想の未来に辿り着けるチャンス激高と言えますからね。


5万円の商品を1回でも売ったことあれば、1万や5000円の商品売るのはマジで簡単に思えるので。




サラリーマン時代に課長やってたときから部下の成長する姿見るのが好きすぎて、やること放り投げてマンツーマン指導とかしちゃってていろいろ問題になったこともあるのですが、、、

やっぱり自分を信じてくれた人が成長していく姿を見るのは、人生レベルの喜びだなって思うんですよね。



でもそれも、たった5分の会話で新しい知識を得て、それをそのまま実践してくれたから出た結果なんです。

人生ってたった5分で変わるんです、マジで。

そんなチャンスが生まれるのも、メディアで発信する醍醐味だなって思いますね。



人それぞれいろんな理想の未来があるけど、その方向に進んでる人の記事を読んだり、YouTube見たり、メルマガ読んだり、少しずつでもいいので思考や知識に触れるといいです。

ひょんなキッカケでも劇的に変わる可能性あります。

もちろん直接話せるのが圧倒的に一番変わるのですが、なかなかそれもハードル高いと思いますので、まずはやれるところからです。



ちなみにインターネットでビジネスやるときのシンプルな流れって、

集客→教育→販売

って表現することが多いのですが、コンサルしてるママには「教育」の部分を徹底的に教えてます。


これ身に付くと今回のように単価5万の商品も売れるし作れるし、ビジネスの難易度が一気に下がるのでおすすめです。



昨日投稿した有料noteも『教育』の一部についてわかりやすく書いたのですが、おかげさまで好評です。

お金を稼ぐ人はこういう視点でモノゴトを見てるんだな、って参考になればと思って書きました。

100円というもはや缶コーヒーすら買えない価格ですし、その割にサクッと読めるボリュームじゃないのですが、もし興味があったら↓から覗いてみてください。


4兆円企業の課長2年やって脱サラして自由に生きてます。会社辞めてストレス解放された世界は控えめに言って最高です。2024年にガチで会社を辞めたい人向けの戦略と、メルマガ読者限定の動画をプレゼントしてますので、興味があったら固定記事から覗いてみてください。