見出し画像

思うように人を動かすシンプルな4ステップ

最終更新日:8/14

6/13:200円に値上げ
7/4:300円に値上げ
8/14:980円に値上げ

============


こんにちは、ごっちんです。


いきなりですが、この画像を見てどう思いますか?


これは僕が売ってる商品の

「直近1ヶ月の売上」

の一部です。利益率はザックリですが95%ぐらい。


1日で60万稼いだ日もありました。


メルマガの中だけでこっそり販売してるのですが、これぐらいの売り上げになっています。



ほんの数ヶ月前まで「ごく普通のサラリーマンだった」41歳なのですが、超激戦の「稼ぐ系」コンテンツ販売のジャンルで、月収100万の壁をあっさり超えたわけです。



その秘密は今回紹介する


「思うように人を動かすシンプルな4ステップ」


このテンプレートを発信に取り入れて実践してるからです。



ちなみにその4ステップというのは、

1、注目
2、誘引
3、理解
4、行動

なのですが、この4ステップを何も見ないで説明できるなら、このnoteを見る必要はありません。すぐにページを閉じてください。


でももし、この4ステップの説明がスラスラできないなら、このnoteを読んで4ステップを理解してビジネスや発信活動に取り組んだら、


自分でも信じられないぐらい伸びる可能性があります。


なぜならnoteやSNSでの発信も、メルマガやLINEの内容も、なんなら有料noteの冒頭文や独自商品の紹介文も、全部この4ステップで書くことで、

「自分の思った通りに人が動いていく」

からです。




これはインターネットビジネスの大原則である、

集客 → 教育 → 販売

の『教育』の一部にあたります。


で、周りを見渡すとみんな「集客」ばっかり必死に汗かいてやってるんですが、実は『教育』がめちゃくちゃ重要なんですよね。


教育がうまくできるようになると、集客も今までと比べ物にならないぐらい簡単になります。


そして販売のほうがもっと強烈で、まだ売ってないのに「商品売ってくれ」と言われるようになったりもします。



『教育』を真剣に学べば、高単価の商品があれば僕のようにお気に入りのカフェでカタカタパソコンやってるだけで月100万の世界に行けたりもします。


たとえ数千円の有料note販売だけでも、教育が効いてくるとどんどん高い成約率になってくるので、月5〜10万の世界を余裕で狙えるでしょう。


てゆーか、月5万稼げたら相当デカいですよね。


月5万じゃ人生変えられない!とかって言ってる人もいますけど、僕は全くそう思わないんですよね。


かなり人生の選択肢が増えると思います。




なんですが、『教育』ってめちゃくちゃぼんやりしてて、抽象的で、とっつきづらいのも事実。


まーいまは別に知らなくてもいいかな!って感じでスルーしてしまう人が圧倒的に多いです。



僕自身、教育の勉強を超おろそかにしてました。


そしてそれは、大大大大大間違いでした。(マジで昔の自分ぶん殴りたい)



最初に売り出した商品が全然売れず、なんかおかしいなーと思ってたんです。

で、とあるキッカケで年1億をメルマガ内だけで稼ぐ上級者にコンテンツ見てもらったのですが、


『・・・てか全然教育要素入ってないじゃないすかw そりゃ売れないですよww』


と、言われたんですよね・・・汗



いやー、、、いま思うとホント恥ずかしいし、何やってたんだろって猛省してるんですが、この一言もらえてなかったら今頃どうなってたかと思うと、マジで冷や汗モノです。


で、いったん全部リセットしてゼロから『教育』を学び直してみたら、4ヶ月後に月収100万超えてたわけです。




闇雲に記事を書いて、

そのうち有料noteとか有料マガジン出せば稼げるんでしょ?
人を集めてアフィリしてりゃいいんでしょ?

みたいなマインドだと、(ちょっと前の僕のように)ビジネスマンとしては結構ヤバい部類に入るので、もしそうならこの機会に一度真剣に『教育』を学ぶことをオススメします。



この有料noteを『教育』を学ぶキッカケにしてほしいのと、このごっちんアカウントでは有料noteで稼ごうという気は1mmも無いので、あえてありえない値段設定にしてます。

※この価格の価値しか無いのかと思わないように頼みますね!



てゆーのと、

『身銭を切って学ぶ』

という思考の人だけに読んでほしいので、有料という形をとってます。


人ってお金出さないと真剣に学ぼうとしないので、真剣に学んで実践に繋げて売上出してほしいという想いもあります。



なんですが、ぶっちゃけ僕としても広まりすぎてライバル増えても困るので、予告なく部数縛り or 値上げします。

ちょっとでも気になったら、いますぐ手に取ってしまってください。




ちなみにこのnoteの無料部分も、

1、注目
2、誘引
3、理解
4、行動

に沿って書いてます。


有料部分では、無料部分を事例として4ステップを解説していきます。


4ステップだけじゃなく、他にも仕掛けてある教育要素も全部解説しますので、初めて教育を学ぶ人でも理解が深まる内容ですね。



てゆーかやっぱりこういう抽象的な話は、最初は事例がないと理解するのって難しいのかなと思うんです。(僕の経験上そう思う)


慣れたら文章だけでも類推して応用することができるけど、最初は難しいはず。


なので、僕の教材は事例とか実演動画をめっちゃ入れるように意識してます。(おかげさまで好評です)



事例解説で一気に4ステップを頭に叩き込んで、ついでに別の切り口の教育要素もサクッと学んでしまいましょう。


ビジネスがめっちゃラクになります。



知ってるのと知らないのではマジで生涯年収8桁以上変わるので、これからお金をガンガン稼いでいきたい人は、この先の有料部分を読んでみてください。


ではいきますね。


ここから先は

5,996字

¥ 980

4兆円企業の課長2年やって脱サラして自由に生きてます。会社辞めてストレス解放された世界は控えめに言って最高です。2024年にガチで会社を辞めたい人向けの戦略と、メルマガ読者限定の動画をプレゼントしてますので、興味があったら固定記事から覗いてみてください。