見出し画像

ゆっけの話。


個性的な友達が多い方だ。


どうも、ぎんちゃんです。(@jiroginn)



えー、みなさん

僕にはゲイの友達がいます。笑



出オチ感が否めないけど説明するね!




彼の名は

ゆっけ

頭にこばっちって書いてあるけど
ゆっけです。笑

そう、見ての通り

馬鹿である。笑


彼とは大学の入学式で出会いました。

当時の写真がこちら



愛知県に住む彼と
静岡県に住む僕。

住む場所は違えど、
同じ学びをする者同士
毎日一緒に学んで
毎日たくさん遊びましたね。

そりゃもう
めちゃくちゃ遊びましたね。笑



お互い音楽好きってこともあって
一緒にバンド組んだり
(ドラムが僕、ボーカルがゆっけ)



夏になれば川で遊んだり




原付でゆっけんちまで
遊びに行ったり。笑



本当に遊んでばっかだったなぁ〜笑



そんな彼がある日
突然僕に言ったんです



ゆ『俺ゲイなんだよね。』


彼はゲイだった。笑


でも、それでいて
ゆっけが違う人間に
なるわけじゃないと思たので、

『ゆっけはゆっけなんだし
別にいいんじゃない?』

と言ってみました。笑



彼はこれまでその事を世間に出せず
すごく悩んでいたらしい。

でも、
僕にカミングアウトしてからは
世間にどんどん出すようになりました。

そしたら、
以前より優しい顔で
笑うようになったんです!


ありのままの自分で
世間に否定されるんじゃ無いかって
そんな悩みを持ってた彼が
どんどん自分らしく
生きれるようになったんです。


僕は思います。

他人は自分が思っているより
自分に興味が無い


だから、他人を気にするような
縮こまった生き方じゃ無くて
自分を満足させられるような
そんな生き方をしてほしいと思います。


聞いたことがあるんです

ぎ『なんで一番最初にカミングアウト
したのが俺だったの?』


ゆ『ぎんは他人に興味なさそうだから』





ちょっと!?!?

僕そんな風に思われてるの!?!?!?笑


でもまぁそんなもんですよね!笑

ゆっけの好きな人が
男だろうと女だろうと
あんまり気にしません。

むしろ
『あ〜熟女な人妻と恋してぇ〜』

なんて言われた方が
圧倒的に心配になります。笑



男の気持ちも女の気持ちも理解できる
だからこそわかることも
たくさんあると思うんです!

世間的にはまだ
あまり認められていない
LGBT

僕からしたらそれは1つの個性だし
相田みつをも言ってます。

みんなちがってみんないい

って。笑




誰しもが自分らしく
自分を大切に生きていける
そんな世の中になっていけばいいなって
そう思いました!


あと、



ゲイの方が圧倒的に

トークが上手い。笑


#九州 #熊本 #世安町 #ゲストハウス #日本一周 #世界一周 #旅 #旅人 #ライダー #チャリダー #ヒッチハイク #写真 #音楽 #バックパッカー #バックパック #笑顔 #遊び心 #旅行 #元気 #楽しい #夢 #弾き語り #路上 #ブログ #ブロガー #SNS #ゲイ #LGBT #自分らしさ #らしさ #生き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?