マガジンのカバー画像

げんちゃんの日常

222
運営しているクリエイター

#写真

二年前の今日は

二年前の今日は



チケットが外れた件を
snsに記していました。

この時当たった人も
実質外れですし、

招致からして
もはや外れだったのかも。

ひな姫さんに感化されて

ひな姫さんに感化されて

今日は朝から連続投稿の通知が来て

飽きもせず頑張れているのは、私のところに足しげく通ってくれる皆さんのお陰だな~なんて思いながら通院と、床屋💈
#ラジオ を聴きながら #Kindle をインストールして、ひな姫さんの"note超攻略法"もダウンロード。ページの改修などをする。

ラジオを聴いていたら、喋りたくもなったので #スタエフ 生配信。

おっさんが #味噌汁 を作るだ

もっとみる
ルロを飲むよ 5月最終日

ルロを飲むよ 5月最終日

なんだか暑いので炭酸水でも飲もうかと思ったのですが、冷蔵庫に番組収録で”りっちゃん”と飲もうとしていた #ファンタ ルロがありました。

このファンタ ルロは、一度 #こえつむ で収録をした後に、別のお酒と割って飲むとどうなるか?的な利用の仕方を考えつつ「何も伝えず」りっちゃんに手渡した結果

渡した直後に普通に飲んだらしく、それから代替品も探したのですが生産終了で見つからなかったので、買って半年

もっとみる
ようやく渡せたホワイトデー

ようやく渡せたホワイトデー

マンボウにつき、20時という〆時間がありましたが、予めスケジュールを組んでいたので、ナレーターさんと元・制作関係者さんと久しぶりに宴。

ナレーターさんはお酒好きな方なので、
好むかどうかは分かりませんが、
個人的に好みの鳥取は境港の #ワンカップ をプレゼント。

また、隣のテーブルに現役編集マンも来たので、静かに共通点を見つけて、これまた静かに盛り上がりました。

店主が 磐城壽 と 日

もっとみる
花見ウォーク

花見ウォーク



昨日は りっちゃんとリモート収録をし、その後は18時までそれの編集でしたので、外を歩けませんでした。

なので、午前は二時間ほどウォーキングしました。

石神井川沿道は8分咲きかな?
目黒川の人垣とは無縁で、快適でした。

今日はのんびりします🌸

彼女は夢で踊る 感想

彼女は夢で踊る 感想

広島・中国放送( #RCCラジオ )を東京で聴くおじさんとしては気になっていたこの作品” #彼女は夢で踊る ”を
新宿武蔵野館にて鑑賞してきました。

今作のプロデュース・出演の横山雄二アナのラジオ番組でのオープニングトークを都度聴いていて、この作品に美しい描写がある事、撮影に苦労された事、広島のカルチャーが一つ消え失せてしまう事などはメイキング、、、というか撮影の概要を聴いて過ごしていたので、東

もっとみる