見出し画像

先週の総括!(2024年7月8日~7月13日)

皆様、こんばんは!

埼玉県越谷市で、越谷雑談がやてっくというニュースメディアを運営している小栗義樹と申します。

毎週日曜日はまとめ記事を配信していきます!

先週1週間で書いた記事を「改めて紹介」させて頂き、補足や総括をしていく事を目的としています。本記事の最後には、今週は何を書くかについてザックリとしたご紹介もさせて頂く予定です。楽しみにしていてください。

それでは参ります。


7月8日(月):DEEN「君がいない夏」

先週はDEENの君がいない夏という曲を題材に感想文を書かせて頂きました。このシングルくらいからDEENのインスピレーションが曲の中にも反映されていて、僕はそれがとても好きです。また、夏の哀しさを上手に再現した曲でもあるなぁと思っていて、そう感じた部分について細かく書いています。曲を聴いたことがない方が「聞いてみたい」と思えるような文章になっていたら嬉しいなと思います。ぜひ、読んでみてほしいです。

7月9日(火):出版大手KADOKAWAがサイバー攻撃/ニコニコ動画サービス停止

ニュース感想文ではKADOKAWAのサイバーテロに関する記事を題材としています。この事件を通して、情報の価値は高いという事を改めて学んだということを文章にまとめています。僕がどのように情報を保管しているかについても書いています。良ければ読んでみてください。

7月10日(水):村上春樹「風の歌を聴け」

水曜日の読書感想文では村上春樹さんのデビュー作「風の歌を聴け」を題材にしています。デビュー作には、その作家が伝えたいと思っているメインテーマ・メインテーゼが色濃く反映されているといった内容を文章としてまとめています。風の歌を聴けという作品の魅力についても書いたので、ぜひ読んでみて頂けたら嬉しいです。

7月11日(木):新しいnoteのアカウントを作ります!

今週から書き方を変えた活動日誌では、1週間の中で起こった出来事をオムニバス形式でまとめています。深さでなく広さにこだわった文章を書いていこうと思っています。今回はnoteで新しいアカウントを作りましたという話をメインに、やったこと・出来たことを簡単にまとめています。良ければこちらも、読んでみて頂けると嬉しいです。

7月12日(金):【UD】0.1秒を縮めるために話し合う(自己紹介61)

アップデート記事は大学時代のアルバイトについて書いた記事を題材に、多感な時期の大切さについてを書いてみました。興味のある話/ない話を明確に精査するようになったのは、ちょうど僕自身が多感な時期に僕の周りで行われていた出来事が大きく影響していて、その経験やその時感じたことが今の僕を楽にさせてくれていると本気で思っているからこそ、これは人生において重要な事だと思うのです。

7月13日(土):多感な時期は誰もがチャンス

こちらは有料マガジン用の記事となります。金曜日のアップデート記事をさらに深堀した記事となっています。

興味を持っていただけたなら、ぜひ読んでみて頂けると嬉しいです。

というわけで、本日はこの辺で失礼いたします。
また明日の記事でお会いしましょう!
さようなら~

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,321件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?