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ガサキ鉄道のホームページを改装しました。
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【お知らせ】
日本各地の廃線と未成線の歴史やダイヤなどの情報をまとめるサイト「廃未線まとめ」を開設しました。今後時間をかけて記事数を増やしていく予定です。
※あくまで別サイトなので今後もnoteとAmebaは継続します。
いよいよ2022年も最後ですね。1年間ガサキ鉄道を見て頂いた皆様、本当に有難うございました。来年もガサキ鉄道を宜しくお願い致します。
昨年に続きAnebaに1年の振り返りブログを上げました↓
https://ameblo.jp/gasaki12/entry-12781818723.html
良いお年をお迎え下さい‼︎
首都圏幹線路線設備まとめ⑥ 中央本線
本シリーズは特別料金不要の列車のみを対象に首都圏の幹線鉄道路線の設備をまとめるものである。具体的には、大都市近郊区間、都心からの直通列車がある区間、ホーム有効長、電車特定区間、複々線区間、種別、貨客分離区間、路線記号導入区間、発車メロディー導入区間、ATOS導入区間、並行する通勤新線の11項目についてまとめる。
※本項では便宜上、走行区間にかかわらず通勤型車両を用いる系統を中距離電車(中電)、通
Appleマップの機能•UIをGoogleマップと比較
みなさんこんにちは。ガサキ鉄道です。今回は鉄道とはあまり関係のない話題で、僕が普段使っている地図アプリの「Appleマップ」についてを、機能とUIに絞ってGoogleマップと比較していきます。
良い点路線図表示が見やすい
個人的にAppleマップの一番良いところは、路線図表示が分かりやすいことです。
路線ごとに色分けされて表示され、背景には道路と広域地名と地形のみが表示されます。Goog
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首都圏幹線路線設備まとめ⑤ 総武本線
本シリーズは特別料金不要の列車のみを対象に首都圏の幹線鉄道路線の設備をまとめるものである。具体的には、大都市近郊区間、都心からの直通列車がある区間、ホーム有効長、電車特定区間、複々線区間、種別、貨客分離区間、路線記号導入区間、発車メロディー導入区間、ATOS導入区間、並行する通勤新線の11項目についてまとめる。
※本項では便宜上、走行区間にかかわらず通勤型車両を用いる系統を中距離電車(中電)、通
首都圏幹線路線設備まとめ④ 常磐線
本シリーズは特別料金不要の列車のみを対象に首都圏の幹線鉄道路線の設備をまとめるものである。具体的には、大都市近郊区間、都心からの直通列車がある区間、ホーム有効長、電車特定区間、複々線区間、種別、貨客分離区間、路線記号導入区間、発車メロディー導入区間、ATOS導入区間、並行する通勤新線の11項目についてまとめる。
※本項では便宜上、走行区間にかかわらず通勤型車両を用いる系統を中距離電車(中電)、通
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日本各地の廃線と未成線の歴史やダイヤなどの情報をまとめるサイト「廃未線まとめ」を開設しました。今後時間をかけて記事数を増やしていく予定です。
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JR北海道の名技術第3回 TOTと貨物新幹線
JR北海道は、近年JRグループの中でも特に経営難となっており、観光列車縮小や駅の一斉廃止、路線のバス転換の提案なども行われています。
そんな同社はつい最近まで全国屈指の技術を持っていました。このシリーズではそんな消えたJR北海道の素晴らしい技術と今もある素晴らしい技術を解説します。
開発経緯 青函トンネルは北海道と本州を結ぶ唯一の連絡通路です。鉄道専用として国鉄時代に作られました。当初は在来
首都圏幹線路線設備まとめ② 東北本線
本シリーズは特別料金不要の列車のみを対象に首都圏の幹線鉄道路線の設備をまとめるものである。具体的には、大都市近郊区間、都心からの直通列車がある区間、ホーム有効長、電車特定区間、複々線区間、種別、貨客分離区間、路線記号導入区間、発車メロディー導入区間、ATOS導入区間、並行する通勤新線の11項目についてまとめる。
※本項では便宜上、走行区間にかかわらず通勤型車両を用いる系統を中距離電車(中電)、通
首都圏幹線路線設備まとめ① 東海道本線
本シリーズは特別料金不要の列車のみを対象に首都圏の幹線鉄道路線の設備をまとめるものである。具体的には、大都市近郊区間、都心からの直通列車がある区間、ホーム有効長、電車特定区間、複々線区間、種別、貨客分離区間、路線記号導入区間、ATOS(東京圏輸送管理システム)導入区間、発車メロディー導入区間、並行する通勤新線の11項目についてまとめる。
※本項では便宜上、走行区間にかかわらず通勤型車両を用いる系
いよいよ2022年も最後ですね。1年間ガサキ鉄道を見て頂いた皆様、本当に有難うございました。来年もガサキ鉄道を宜しくお願い致します。
昨年に続きAnebaに1年の振り返りブログを上げました↓
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良いお年をお迎え下さい‼︎