第二区(宇都宮線)

noteは意識が高いので
私は敢えて意識低く

今回の鉄道ネイルは
宇都宮線。
手持ちのカラーがなくて
ちゃんとした湘南色にならなかった

左手は高崎線

でも宇都宮線にした。
本線だから。

もっとみる
スキ、ありがとううございます。フォローもしていただければ幸いです
2

どんどん軽くなる

今日は令和初日にオーダーした、革の鞄と財布を受け取ってきました。
栃木県は黒磯駅から歩いて10分強のこのお店です。

店内はこんな感じでこじんまりですが、革の匂いがとてもいい感じ。
すべて職人さんの手づくりです。

買ったのはマスタードという黄色い革のもの

とても明るい感じが良さげだったので^^
こうやって良さげだから買うっていうの、いいですね!!

そして、この地域にいる友人とちょっとだけお茶

もっとみる
どうもありがとうございます。
5

アキヤマが住んでみた。【丸森町編】 #06

こんにちは、こんばんは、おはようございます。
アキヤマが住んでみた。です。
第6回目は仙台で参加したイベントと、
終電について書いてみます。

#3でも書きましたが
丸森から仙台までの移動には阿武隈急行を利用しています。
そこで北日本のほうで電車を利用している人には常識だと思われるドアのボタンについて書いてなかったので書きます。(東京でも北のほうではそうでしょうか)
阿武隈急行や途中で乗り換える

もっとみる

アキヤマが住んでみた。【丸森町編】 #03

こんにちは、こんばんは、おはようございます。
アキヤマが住んでみた。連載第3回目は、
第2回の最後に予告した通り、
私が勤めるラナエクストラクティブの仙台オフィスまで、
どのように出勤するのかを書いてみようと思います。
(今回は写真多めです)

丸森町で滞在している大槻屋さんから、
阿武隈急行の丸森駅まではクルマでおよそ5分です。
クルマが無いと生活できない地域だからか、
キャパシティ多めの無料の

もっとみる

そうだ、青春18きっぷ買おう【東北旅行記#1】

就活終わったぁぁ!青春18きっぷ買おうっ!

今から一年前の、あましょくの叫びである。

晴れて第一志望から内定をもらい、同時に4月から内定者インターンとして働くことが決まったのが2月の末。
大学生らしい旅行に行くなら今しかない!と、気になっていた青春18きっぷを購入。同時に、一泊二日旅行に行こうと決めた。

行先に東北を選んだ理由は2つ。

1つはBRTなるものに乗ってみたかったから。
青春18

もっとみる
嬉しいです!ありがとうございます!
3

仙石東北ライン特別快速と東北本線仙台~塩釜間に物申す!

実は鉄道も好きなので、故郷で走っている仙石東北ラインについて、ずっと不満があったので書きます。帰る度に利用しているので。すべて事実に基づいて意見を書きます。

1、Wikipediaには東北本線仙台近郊には待避設備が無いと書かれている。→嘘です。陸前山王駅にあります。待避(下りの場合、ホームは渡りますが)、折り返しも可能です。岩切駅も折り返し可能です。なので増発できないことはないはずです。陸前山王

もっとみる