見出し画像

海外旅行について

そろそろ海外旅行に行きたくなっている。
いろんな物事に目を向けると、それどころじゃないのは分かっている。
だけど、海外旅行に行きたい。というのは本音である。
海外旅行の良さ、というのは行った者でしか分からない事なので、
わざわざ力説はしない。
でも力説してください!と依頼があれば力説してもいいよ。
とは思う(なにそれ)
さて、海外旅行は行きたいが気軽にホイホイとは、まだ行けない。
お金も掛かるし、航空券や宿の手配、行く国によってはビザなども要る。
旅行好きなら、それらの労力も楽しい。
旅行好きなら、計画の段階で楽しい。
仮に2泊3日ほどのショートトリップであっても、
行くと決めた時に旅は始まっているのだから、その旅は決して2泊3日では無いのだ。
ああ、海外旅行に行きたい。
でも行けない。
という人は、何かと脳を誤魔化して生きている。
海外を扱ったテレビ番組、人の旅行のYouTube、行く予定も無いのにガイドブックを読んだり眺めたり、海外系のレストラン・飲食店で食を楽しんだり。
そういった場合、気軽に海外気分を味わえる。
うん。
激しく肯定するが、行けない時は気分を味わっていいじゃないかっ!
そうだ。
海外系のレストラン・飲食店舗はいくらでもある。
東京では新大久保に行けばいい。
愛知県の犬山にはリトルワールドがある。
そして愛知県の名古屋には大須がある。
大須は東京の秋葉原と下北沢と浅草と新大久保をギュンとまとめたような街で楽しい。
なぜ大須を熱く語るかというと先日行きたてホヤホヤだからだ。
実に楽しい街であった。
なんちゃって世界旅行。
さぁ、出発だ!

沖縄経由で行こう
台湾に来ました(マスト)
ベトナムにも寄ろう
インドとネパールは友達さ!
大好きな国・トルコもマストだ。さぁヨーロッパへ
イタリアも行ったよ
南米大陸に上陸。ブラジルへ。ここは老舗。大須の顔
北上してメキシコ!
北米大陸アメリカへ。飛行機の便が豊富

と、いうわけで。
沖縄を経由して台湾、ベトナム、インド・ネパール、トルコ、イタリア、ブラジル、メキシコ、アメリカと巡る。
写真を撮らなかっただけで韓国はそこらじゅうにあった。
もう一つのメジャーな大陸オセアニアも探せばあるはずだ(たぶん)
正直、全ての店に入ったわけではない。悲しいかな胃袋にも限界がある。
ただ、すべての店の雰囲気も働いている人も感じが良かったので、
また再訪するだろう。
はしごをしまくり、シメは何処にしようと友人と相談し、意見が合致した。
もう帰国しよう。
帰国=つまり日本だ。
日本といえば、赤ちょうちんの焼き鳥。

趣のある人気店
つくねと心臓は外せない

ずば抜けて美味い名店で串三昧。
とても有意義であった。
こうして、なんちゃって世界旅行、世界一周を果たす。
次回は、どのルートを行こう。
どの国の飯を喰らおうと友人と話している時点で
次の旅は始まっているのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?