見出し画像

大切なオンニたち

昨日はお久しぶりの
ヨガのランチ会でした。

ヨガのメンバーは
私を含め総勢16名。

その中でも
特に仲良くしてくださる
8人のオンニ(韓国語でお姉さん)
いらっしゃいます。

始めはNオンニ

私にこのサークルの存在を
教えてくださった恩人

画像9

ランチ会の主宰です。
最年長ながら、お料理も手際良く、おもてなしも素晴らしくセンス抜群。フットワークが軽く、何処にでも行き、何でも出来る【みんなの憧れのオンニ】

Nオンニが
ご用意してくださった
昨日のお料理です。

画像1

薬膳を嗜む
Nオンニ曰く
『黄色の物を食べると健康に良い』
そうで彩り良く
盛り付けがされています。

画像2

かぼちゃの白和え

画像3

チャプチェ

画像4

はんぺんとハーブの春巻き

画像5

ツナとブロッコリーのサラダ

画像6

しめじと彩り野菜の味噌ドレッシングのサラダ

画像7

画像8

カラフルおにぎり(╹◡╹)

2人目はSオンニ

画像10

いつも控えめですが〈編み物の先生〉でもあり、手先がとても器用で、身の回りは殆どご自身の手作りのものだそうです。

3人目は
サークルのA先生

画像11

全てを包み込んでくれるようにお心が広く、お歳を重ねることが、全く怖くなくなるほど『スタイルが抜群』なのです。いつか先生みたいになれることを願って毎週、ヨガに通っています(^人^)

4人目Kオンニ

画像12

海外駐在生活が長く、あらゆる国々で暮らし、非常に物知りな方です。【マダム】という愛称がお似合いの素敵なオンニです。

5人目はTオンニ

画像13

さっぱりした性格で、ワインが何よりもお好き独特な雰囲気をお持ちの、カッコいいオンニ、お医者さまとイラストレーターの、2人のお子さまのお母さまです。

6人目も同じTオンニは、

画像16

顔が広く、気さくで、誰とでも直ぐ友だちになれる。いつも明るくムードメーカー。親切で豪快な性格。サークルの看板娘

7人目は
もう1人のSオンニ

画像15

ワンちゃんが大好きで、親しみ易く、親身になって相談にのってくださる頼れるオンニです。

ラスト8人目
Aオンニ

画像16

私と年齢が1番近く、舞台鑑賞が趣味なので、いつも情報交換をしています。ミュージカルをご一緒したこともあります。

マンネ(最年少)の私は、
ヨガサークルに入り、
オンニたちのおかげで、
母の不在を前向きに
受け入れられるように
なりました。

私にとって
大切なお仲間と居場所が出来ました。

今夜は都内で
娘と待ち合わせ
推しの舞台観劇
行って来ます★彡

皆さまも素敵な週末を
お過ごしください





この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?