2020年7月開催イベント

6

【7/10(金)20時】 CXO深津が企業の情報発信の悩みに答える 「公開カウンセリング」をライブ配信

note proは、企業の情報発信のお悩みに答える「公開カウンセリング」を、7月10日(金)20時からライブ配信します。これまでのあたり前が変わっていく今、企業はどのような情報発信をしていけばよいのか、実際にゲストの企業から悩みを聞きながらnote CXOの深津が答えます。

公開カウンセリングを行なう背景

2020年5月にnoteの月間アクティブユーザー数は6300万を超えました。

たくさん

もっとみる
やったー!
25

【7/16(木)14時〜】出版業界向けnote pro活用セミナーをオンライン開催します

7/16(木)に、出版業界向けnote pro勉強会をオンライン開催します。note上での情報発信を検討されている出版社の方々におすすめのセミナーです。

2019年3月に法人向け情報発信プラットフォームnote proがリリースされてから、今では多くの方々にご利用いただけるようになりました。文藝春秋さんのnoteや、早川書房さんのnoteをはじめ、その輪は出版業界にも広まりつつあります。

今回

もっとみる
スキへのリアクションメッセージは、アカウント設定で追加できます👆
11

【7/15(水)14時】noteをはじめたい「地方公共団体向けnote pro勉強会」をオンライン開催します

7/15(水)に、noteをはじめたい「地方公共団体向けnote pro勉強会」をオンライン開催します。

note公共カテゴリのディレクターが、noteの「機能」「参考事例」などを中心にご紹介する勉強会です。「自治体がnoteを活用すると何ができるか」「どんな内容を発信していけばいいのか」など、具体的にイメージしていただけるようにおはなしします。当日は、時間の許す限りチャットでのご質問も承ります

もっとみる
いいイベントつくるぞおおお
26

【7/3(金)20時半】博報堂×note共催イベント「あたらしい時代、企業・ブランドに求められる情報戦略」をライブ配信

博報堂とnoteが共同で、これからの企業の情報発信についてのトークイベントを開催します。ブランドマネージャーをはじめ、商品・サービスの宣伝・広報PRに携わる方におすすめのイベントです。

新型コロナウィルス以降、企業とユーザーのコミュニケーションのあり方が大きな分岐点を迎えています。これまでの広告、プレスリリース、自社サイトというありかたは、はたして正解なのか? SNSやオウンドメディアとは、どう

もっとみる
やったー!
68

【7/20(月)19時〜】「おむすびと味噌汁でいっしょに晩ごはん」(ゲスト:有賀薫・ごはん同盟) を開催します

みなさん、そろそろ大人数で晩ごはんを食べたくありませんか? 

7月20日に、スープ作家の有賀薫さんと、「ごはん同盟」のしらいのりこさん・シライジュンイチさんに note place にお越しいただき、参加者のみなさんと一緒に、おむすびと味噌汁を食べるリモート料理イベントを開催します!

19時から料理配信スタート。まずはしらいのりこさんにおむすびレクチャーをしてもらい、みなさんでおむすびをつくり

もっとみる
いいイベントつくるぞおおお
32

【7/2(木)】 ライブ配信イベントをみんなで考える #noteライブ

noteでは「だれもが創造をはじめ、続けられるようにする」をミッションとして、それを実現するためにあらゆることをしています。

イベントも、そのひとつです。

コロナ禍で人が集まることができない期間も、オンラインイベントを通してクリエイターとファン、noteとクリエイターなどのさまざまな関係を深められるよう、多くのライブ配信イベントを実施してきました。

そこで、今回は
・コロナ禍でのライブ配信を

もっとみる
イベントチーム、励みになります!
34