カメラ初心者におすすめの機種3選~秋冬の行楽シーズンに最適~

フォトグラファーとしても活躍する私が、今までカメラ関連の記事書いてこなかったことは本当に不思議なことでしたが、時間的にも余裕ができてきたので、少し書いていこうかなって思います。

もともと学生時代からカメラや写真が大好きで、旅をしたり日常のスナップ写真を撮ったりしていたことは以前、noteでも紹介していました。

やっぱり旅先で好きな写真を撮ったりしながら有意義な時間を過ごすことはかけがえのない時間を楽しんでいくうえでも大切な方法となります。

海外旅行などにいくさいにも二度と現地に行くチャンスはないとばかりにしゃかりきになって現地の様子をカメラに収めていました。またライターとして作品を残していくときにも、カメラを通じて学んだ考え方もあります。

時間は経ち、色々バタバタした関係でデータなどをなくしてしまうこともありました。しかし、カメラを持って街を歩くことは今でも自分にとって大切なライフワークでもあります。今回は初心者の方でも扱いやすいいくつかのモデルを紹介していきたいなって思います。

1・CanonEosKissデジタル

人気機種のEOS Kissです、昔からある非常にユーザーの多い機種ですので、使い方なども簡単に調べることができますし、マスターすることも簡単です。

入門者からプロまでレンズも含めて大変バラエティ豊富な機種のなかから楽しんで選んでいけます。

2・ライカ

世界中のカメラ愛好家から高い人気を得ているライカのエントリーモデルです。他のメーカーの機種からすると高いと感じられるかも知れませんが、やはりライカのなかでは群を抜く値段の安さとなっています。

デザインも機能mのやはり秀逸です。カバンの中の入れておくだけでも使い勝手がいいのが特徴ですので、是非お手元に1台用意しておいてみてはいかがでしょうか。

3・OLYMPUSミラーレス

こちらも人気の国産メーカーのオリンパスのミラーレス一眼カメラです。値段もリーズナブルで大変使い勝手が良く、素晴らしい性能と価格のバランスはカメラ初心者の方にも大変おすすめです。

ミラーレス一眼カメラは今後も市場において高い人気を誇ることは間違いありません。値段の割に使い勝手がよく、長く安心して使える国産メーカーのこの1台は間違いなくベストバイです。

これからは秋の紅葉や雪山など大変素敵な景色が沢山見られるシーズンです。このシーズンにまずはお気に入りの1台を手に入れて遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

【必読・稼げるライター養成講座】全記事はここから

🌏詳細なプロフィールやnoteでの取り組みはこちら🌏

💎↓↓稼ぎ力・ビジネス・芸術と役立つマガジン達は↓↓💎

noteをもっと楽しんでいきたいかたはこちらをご覧ください
ライティングをもっと知りたい方や効果的なテクニックはこちら
ハードな毎日を乗り切るハートウォームな言葉に触れるにはこちら
大好評なフォトギャラリーで癒やされたい方はこちらをご覧ください
ビジネスに必要なスキルやマインドが満載の人気コラム集はこちらから

🍷私の履歴書(Ermitageサイトマップ・過去記事一覧)🍷

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

カメラのたのしみ方

有料コンテンツはなるべく初心者のかたでも、気軽に読めるように値段設定していますので、こちらでサポート頂ける同志のかたいればすごく嬉しいな