見出し画像

プログラミングされてる幸せ


ハッピーと感じられる度合いは、裕福であるかないか、恋人配偶者子供がいるかいないかなどの後天的理由に関係なく、単純に遺伝子で80%決まるらしい。

人はこの世に生まれた瞬間に幸せを感じれる度合いが決まってる。

つまり、どれだけお金があろうが、素敵な恋人配偶者子供がいても幸せに思えない人もいるわけで、そうゆう人は感じにくい幸せを得るためのギャップを埋めるため少し大変な人生になるそう。

サイエンス的にこうわかったとしても、結局は『性格』って話でいいとはおもうんだけど。


私が学生の頃の先生が『幸せが何か、幸せの定義』を探しに先生辞めて北欧に勉強しに行った人がいた。普段は冴えない猫背の男の先生だったけどその辞め方に男子たちは熱狂してた、男のロマン的な笑

後に幸せってなんだろうとかふと思っても、幸せが何か知るのってあんな行動力のいる、たいそれたことなんだってその先生(大人)のお陰で学生の頃に知れたから、自分で考えててもしょうがないって思えるようにはなった。


何が言いたいかってもう私、ほぼほぼ生物って何者かにプログラミングされてるって思ってるよ、都市伝説だけど。それ以外なんなの?この世がVRでないって証明できないんじゃなかったっけ?

トマト切ってて指切って血出たからキリストさま様は人々の罪を背負ってもっとひどい目に代わりにあってくれたんだーっ(クリスチャン友人談の真似)て思おうとしたけど、そんな神様絶対DNA作ってないやん。(*ディスってません)


そして今になってカナダで幸せの感じ方は遺伝子で決まる!とか知って余計に考えてもしょうがないことなんだってなってる。幸せって思える事·瞬間だけが幸せってことか?


ちょっとキモい感じのNoteになっちゃった。
肌荒れとコロナ鬱と寝不足だから。


#カナダ  #英語 #海外 #情報 #エッセイ #ライフスタイル #メモ #ブログ #日記 #旅行 #繋がる #体験談 #暮らし #考え方 #異文化 #面白い #note海外組 #幸せ #遺伝子  #パニック #サイエンス #プログラミング #寝不足 #肌荒れ #ハッピー

読んでくれてありがとう。 私のnoteを楽しんでいただけているようであれば、サポートしてもらえるとめちゃ喜びます(´` ) サポートしてくれるあなたは神。