見出し画像

詩:オムライスなら無限に食える

オムライスなら無限に食える

と豪語している知人がいた


そう?とわたしは言った

それはすごいね


その人は首を振った

別に自慢じゃないんだ

これは呪いなんだ


呪い?

そうなんだ


その日のランチ、わたしとその人はオムライスを食べに行った

「完璧なオムライス」と言いたくなるようなオムライスがテーブルに置かれた。もしプラトンが言うようにイデア界というものがあるのなら、オムライスのイデアはきっとこんな風なのだろうと思った


その人は手を合わせ、いただきますというと

スプーンでオムライスをすくい口の方に運んだ


するとスプーンに乗っていたオムライスは縮小していき

口に入れるときにはほとんど見えないくらいになっていた


これがわたしの背負っている呪いなんです


そう.. ところであなたの一番好きな食べ物はなに?

そんなの答えるまでもないでしょう?


その人は悲しげに答え、また一口オムライスを口に運んだ


#私の作品紹介
#小説
#創作
#詩
#現代詩
#短編
#散文詩
#ポエム
#読書
#アート
#人生
#物語
#映画
#写真
#対話
#日記
#メンタルヘルス
#音楽
#英語
#ENGLISH
#AI










この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,464件

#一度は行きたいあの場所

53,969件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?