「自分のため」が、「人のため」に。

「社会貢献」「世のため人のため」


あまのじゃくな性格が災いしてなのか、俺はこのような恩着せがましいような言葉が嫌いだ。

何が人のためだようっせぇな、と。
あなたが思うより健康です!!!!!!!!!!

おふざけとお酒は程々にして、本題へ。

まだ社会のことを何も見てないペーぺーの青臭いクソガキだからね、なんも知らないんすけどぉ。

しかし「世のため、人のため」というのはイマイチしっくりこない。

しっくりこないというか、よく分からない。
なんなんだ「社会貢献」とやらは。

我思う。我の為が、人の為にもなり得ると。

あ、どーもデカルトです。にょ〜ん。
せや、上記の通りや、自分のためにしたことが、人のためになるんやと言いたいんやワシは。

え、分からないって?
仕方がねぇ、俺の分かりやすい例え話で奥歯ガタガタ言わせてやんよ。

例えば、こうして俺はnoteを書いている。
オレがnoteを書く理由、もちろん自分のためや。

スキいっぱい貰いたいのっ!!!!!!!!!
「うわ〜、どにぃさんってすごぉい〜っ」って思ってもらいたいのっ!!!!!!!!!!!!!!

そしてあわよくば可愛い女の子と(ry
ん、それは違うかもしれない。

いや合ってる。合ってないわけがない。

でね?この自分のためにしか書いてないクソnoteが、実は人のためになっていたりするんよね。


別になってネーヨー

って言われた気がしますけれども、はい。
なのでね、一言言わせてください。






うっせぇばーーーーーk(ry






嘘だよ大好きだよ。
まぁこれが嘘なんですけど。

でもね、こういう記事はまさに人のためになってると思うんよねぇ〜?

こいつらってオレの自己肯定感を高めるために、自分に言い聞かせたnoteなんすよね。

でも同じような悩みを持っている人が絶対にいる。
知らぬ間にその人たちのためにもなっている。

まさに、「自分のため」が「人のため」に。
ちなみにもう一つ例を挙げましょうかね。

塾講師のバイトをしているけれども、なんでやってるかって言えば、これも自分のため。

お小遣いを稼ぐという前提の上に、好きなこと・得意なことでバイトをしたいという利己的な理由。

それでもちゃんと人のためになっている。
生徒の成績が上がったり、その教科が得意になったり。

無理に人のためとか、考えなくてええよな。
自分軸で生きてもええんちゃう?

はい、今日のnote終わりでぇーーーーす
にょ〜ん。






not only for me, but also for others.

サポートしてくれる神がいるとかなんとか…。